当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.2

From VIS

快適で効率の良いオフィスのために!最新機器たちのご紹介!

こんにちは!8月に入りましたね!
蒸し上がってしまうような暑い日が続きますが、熱中症にはお気を付けください!

さて、GWに増床したヴィス大阪オフィスには、まだまだ語りつくせない魅力がたくさんあります!
今回はヴィスメンバーを支えてくれている
最新のカシコイ最新の機器たちをご紹介します^^

まずエントランスには、受付システムの「アコール」を導入しております。
受付のデジタル化により、来訪者様がダイレクトに担当を呼び出すことができ、
これまでにかかっていた来客応対のタイムロスを減らすことに成功しています!
 アコール様のオフィス:https://designers-office.jp/work/page/index.php?cat=1&id=476
 ※ヴィスよりアコール様のご紹介も行っております。

グリーンの茂った壁に向かって歩いていくと、

「ん?なんか光ってる、、、!?」

グリーンがしだって埋もれてますね、、、

指紋認証器「BioEntryW2」という機器をワークスペースへの扉全てに設置しております。
セキュリティへの関心が高まっている近頃、ヴィスでは入退ログも管理できる指紋認証器で大切な情報を守っています。


大会議室“つばき“というお部屋をぐるっと見渡すと、大きなレンズ!

こちらはTV会議システム「Polycom(ポリコム)」です。

face to faceを大切にするヴィスの会議は、基本的にTV会議です。
顔がお互い見えたほうが円滑なコミュニケーションができますよね。

Polycomのカメラは映像のキメが非常に細かい上、話している人に自動でピントを合わせてくれます。
また、マイクの性能も高く、1.5mほど離れていても音を拾ってくれるため、マイクを動かすことはほとんどありません。

ヴィスでは各拠点最大50名程度で1機のPolycomを使用することもあり、
セカンドマイク(写真右)も接続して、みんなが移動せずに会議に参加できるようにしています。


続いて、、、「これは、、なに?」

こちらは「クリックシェア」という商品で、
先ほどのモニターとデバイスを無線でミラーリングするためのワイヤレスプレゼンテーションシステムです。

USBポートにこのスイッチを接続して5秒程度のインストールを待てば、ミラーリングできる状態に。

機器の〇のところが赤い時にはミラーリング中、ボタンを押せば白になりミラーリングが解除されます。
ワンタッチでミラーリングが解除されるので、見られたくない画面のために慌てる必要がありません。

来客が多いプレゼンルームなどでお客様が持ち込まれたPCにもすぐ接続できることも、おすすめのポイントです!
※ヴィスよりご提案させていただきます!


最後に、ワークスペース内のファミレスブースを覗いてみると、

「ん?、、、、サイコロ?」

サイコロ型タイマーです。

ヴィスでは、効率的なワークスタイルを推奨しており、時間管理もアナログですがタイマーを使用しています。

サイコロの数字を天井向きに置けば、その数字の「分」タイマーがスタートします。
タイマーは5・15・30・60という分刻みのもので、主にヴィスカルチャーの“15分タイムマネジメント”に沿って、15が上を向いてスタートします。

タイマーをストップさせたいときは“〇”の面を天井に向けます。
手軽にタイムコントロールができるお手軽商品で、会議がダラダラ長くなりがちな会社様にはおすすめです!


他にも、私たちヴィスメンバーを日々支えてくれている機器やシステムはまだまだあります。
全身で体感していただける素敵なオフィスですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ^^