ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.8.9

From VIS

優しく香るアロマでオフィスのブランディング大作戦!

こんにちは!大阪オフィスのグリーン担当Yです!

昨日が植栽についてだったので今日はアロマについて。

最近オフィスの増床をお手伝いさせて頂いたお客様が
エントランスと会議室にアロマを取り入れたいとのことで「@aroma」に行ったお話です!

勢いよく沢山の香りを試してみたのですが、
案の定途中でどれがどの香りかわからない!!(笑)
(香水選ぶときによくなるパターンのやつですね。)

となりつつも、ぴったりのアロマを選び出しました!

・エントランス
テーマは「フレッシュ、その会社さまらしさ」
→グレープフルーツを主とした柑橘系のブレンドに!

・会議室
テーマは「少し落ちいたイメージ、消臭効果もあるほうが良い」
→抗菌作用のあるペパーミントを主としつつも柑橘系で緊張を和らげるアロマ!

ちなみに、香りが分からなくなった時は、コーヒー豆の香りを一度挟むとリセットされるのでお試し下さい^^

最近オフィスのお手伝いをしていると、お客様からアロマを取り入れたいと伺うことが増えてきました。

理由は様々ですが空間に合わせて“香り”でも演出を加えることで、
訪れる方々へのイメージや印象がぐっとアップするのでおススメです♪

最近はアロマディフューザーの種類も豊富で、業務用から携帯して持ち運べるものまでたくさん出ているので、気軽にオフィスで取り入れられるアイテムとなっています!

オフィスの環境を変えられるタイミングでぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪