当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.21

From VIS

私が「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪」を選んだ3つの理由!

大阪オフィスのみんなのヒーロー、アンパンマンです。(愛と勇気以外にも友達はいます笑)
私事ですが平成最後に入籍し、令和元年に挙式をしました。

結婚式って人生のビックイベントで、私がこの式場に決めた理由をご紹介したいと思います!
HPやインスタグラムをたくさん見て、一目惚れをしたのが「ザ・ガーデンオリエンタル・大阪」です。

ここに決めた理由は3つあります!

1つ目は、緑が多い所。大阪駅から5分の都心にも関わらず、約4,000坪の広大な敷地で大阪府内では珍しい自然あふれる式場!
とりあえず、自然がたくさんの場所で式をしたかった!笑

2つ目は、歴史があり、残り続ける場所であるという事。

この会場は、昭和34年大阪市が議会の会場として設立した大阪市公館で、設立後は国際会議や式典の舞台となり、歴代の首相をはじめとする各国のVIPを迎え入れ、数多くの賓客に愛されてきた歴史のある建築物。
設計は、大阪株式取引所や大阪能楽会館などの建築に携わった、関西建築界で有名な竹腰健造氏による設計です。

内装デザインはアール・デコ様式が用いられ、レトロな雰囲気。幾何学模様がアール・デコデザインの特徴です。たまたま、私が大学時代に研究しており、そこにもこの式場との運命を感じました!

基本的に式場は流行によって建て壊しをしてしまうという事がありますが、ここは大阪市公館の為
“ずっと残り続ける“というところが魅力的でした。

3つ目は、プランナーさんの人間力に惹かれた事。

プランナーさんが誕生日や記念日などのイベントの度に、連絡やメッセージをくれ気遣いに感激!
何より、打合せをしていく中でこの人が担当でよかったと思えました。
プランナーとヴィスのPM(プロジェクトマネージャー)の仕事は似ており、実際に自分がお客さんの立場になってみて“人勝ち”という意味を改めて実感しました。

プランナーさんのおかげで、私たちにしかできない式ができ大満足でした!
ちなみにブーケは、大好きなA先輩に作ってもらいました★

デザインはもちろん大事ですが、人間力も大事。
今後、私たちも色々なお客さんに出会い、ヴィスを選んでよかったと満足してもらえるオフィスの移転プロジェクトや空間を一緒に作っていければいいなと思います^^!