当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.8.29

From VIS

姫路で世界一周!? 外観デザインが作りこまれた「太陽公園」

姫路と言えば姫路城ですが、今回は「姫路セントラルパーク」と「太陽公園」を周ってみる事にしました!

まずは「姫路セントラルパーク」へ。
サファリパークのように、野放しにされている動物の中を車で通るのは、初めての体験でしたので、なかなかのスリルでした!
レンタカーだったので、私はあまり気にならなかったのですが、自家用車だとまた違うスリルを味わえそうですね。

続いては「太陽公園」!

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城をモデルにした「白鳥城」が山の上にそびえ立ちます。

外観のデザインはとても作り込まれており、遠くからでもその存在感にはびっくりしました。

城の中では、トリックアートを中心に楽しい催しがたくさんありました。
この時期はお化け屋敷もやってました。
洋館なので、ちょっと手を加えるだけで雰囲気は十分でした!

その他にも、万里の長城や兵馬俑、モアイ像、凱旋門など、世界の有名な観光地が再現されていて、
1日で世界一周旅行に行ったような気分になりました!

それぞれ建物が作りこまれていて、デザイン性の高さも感じました。
外観のインパクトが強すぎる太陽公園、建物に興味ある方にオススメです!