ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.9.12

From VIS

調べてみると面白い!歴史ある海外ホテルのデザイン

こんにちは!大阪のハリーです。
だんだんと涼しい気候になってきましたね。

9月は嬉しいことに3連休が2回!
旅行のチャンスです!


ということで今回は、シンガポールに行ったときのお話。
日本から約6時間フライト、観光地が多いのでオススメです。

シンガポールで有名なホテルといえば、屋上プールが特徴のマリーナベイサンズですが
私が泊まったのはシンガポールの国定史跡として認定を受けたフラトンホテル!

1928年に建設され、郵便局やオフィスとして利用されていた建物を
ほとんどそのままの形で残し、2001年にホテルとして開業。
パルテノン神殿のようなドーリア式の柱がとても綺麗でした。


1887年に開業した歴史あるラッフルズホテルも有名です。
イギリスの植民地時代の面影を残すコロニアル様式で、セレブな気分になれます。
このホテル発祥のシンガポールスプリングを飲みながら、おつまみの落花生を食べるのですが
床は落花生の殻だらけ!
シンガポールで唯一ポイ捨てできる場所なんだそうです。

  

その他、有名なチャイナタウンやリトル・インディアで観光。
アラブ・ストリートの香水瓶は日本人女性のお土産として大人気!

多様な文化が融合したカトンのショップハウスはどこを撮っても絵になります。

セントーサ島もリゾート感があって素敵です。
ロープウェイで行くと、島を上から見れます!

 

海外旅行は歴史を感じたり、色・柄使いなどデザインの参考になります。
ぜひぜひ行ってみてくださいー!