ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.10.2

From VIS

全社員集結!!22期半期総会・内定式

皆様こんにちは。
先月、2年ぶりに育休から復帰した大阪管理本部のTがお届けします。

今回は先日行われた内定式・半期総会についてご紹介します。
ヴィスでは年に2回、全社員が集結する機会があります。
毎年9月に行われる内定式・半期総会と、年度末3月に行われる総会・入社式です。
この日は東京、名古屋、大阪から社員が一堂に会します。

今回行われた内定式・半期総会の会場は大阪でした。
東京、名古屋のメンバーとは久しぶりに会って直接話すことができるので、私は毎回この日をとても楽しみにしています。

今回一番驚いたのがその人数の多さでした。
参加したのは、なんと200名を超える社員!

2年ぶりに参加したので余計にそう感じたのかもしれませんが、会社の成長もしみじみ感じました。


また、内定式で来年4月から入社するメンバーの紹介もありました。
みなさん緊張されてるようでしたが、明るく元気な方ばかりで今から一緒に働けることが楽しみです。

そして、恒例のクレド唱和。
クレドとは企業活動における意思決定や行動の基準になる信条・行動指針です。
このクレドを毎日朝礼でも唱和しているのですが、総会でも全社員で唱和します。

今回は”新クレドマン”の音頭によって執り行われました。
袴姿でこちらも気合いが入りました!

半期総会は、今後の方針についても共有される場なので、具体的に日々の業務が最終的には会社の成長に繋がるようにと改めて気が引き締まりました。

総会の後に懇親会が行われるのですが、その中で各部門ごとにいくつか賞が設けられ、日頃の頑張りを社員みんなから褒め称えられます!

管理本部対象の賞が増えており、いつも一緒に働いているメンバーが受賞しました!
頑張っている姿をいつも近くで見ているので、そのスピーチに感動してしまいました。

写真は過去に大阪オフィスで受賞した賞のトロフィーです。

次は私も賞をいただけるように、日々精進して参ります!