当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.10.3

From VIS

2019年内定式・半期総会を開催しました!

9月27日、200人近いヴィスメンバーが大阪に一同に集い、 来期から入社する内定者の皆さんの内定式と半期総会を開催いたしました。

東京・大阪・名古屋の3拠点全てのメンバーが集まる貴重な機会となっている社内行事です。

26人の新たな仲間をお出迎え

午前は内定式と半期総会。
新たな仲間を迎えつつ、上半期の自分たちを振り返る大切な時間です。

これから徐々に学生の顔から社会人の顔つきに変わっていく姿を見るのが楽しみです。

半期総会の冒頭では恒例の「クレド唱和」。
ヴィスでは、社員の「あるべき姿」を示した22条の行動規範「クレド」があり、それを全員で唱和します。
今回は人事侍が持ち前のダンディボイスで音頭を取りました。

続けて、上半期の事業報告、下半期の目標などの発表と、
1,2,3年目の社員それぞれによる研修報告もありました。

この上半期に学んだことを資料にまとめ、一人ひとりしっかりと話をしており、内定者の皆さんも1年後、2年後の姿を思い浮かべることができたのではないでしょうか。

最後に、全社員をグループ分けしてのグループディスカッション。
クレドの1項目をテーマに話し合い、明日からできることをここでコミットします。

各グループには内定者も入り、ヴィスの「クレド」への理解を深めました。

拠点を超えた大きなつながりを

午後は懇親会。
ヴィスでは色々な社内表彰制度を設けており、この懇親会で発表・表彰しています。

毎年この賞の受賞を目指し頑張っているメンバーも多く、
1年目の社員が対象の「ルーキー賞」や各部署ごとのMVP、
多くの「サンクスカード」を受け取った人に贈られる「ベストサポート賞」など
全てのメンバーに受賞のチャンスがあります。

そして最も注目度の高い賞の1つに「デザイナーズオフィス大賞」という賞があります。

「はたらく人々を幸せに。」というフィロソフィーのもと、たくさんのお客様に幸せや喜びを運びたいとの想いで色々なデザイナーズオフィスをお手伝いしておりますが、この半年で完成した中から最も素敵なデザイナーズオフィスを全社員投票で決めるというのがこの賞です。

今回この「デザイナーズオフィス大賞」に選ばれたのは株式会社ピアラ様のオフィスでした!

インタビュー記事はこちら
オフィス実績はこちら

毎年感動と涙、笑顔でいっぱいになるこの瞬間は、何物にも代えがたいものです。

他にも、食事を交えた懇親、各チームで作成した紹介ムービーの発表、東京・名古屋・大阪対抗の出し物バトルなど、普段仕事をしている中ではなかなか関わることのない他拠点のメンバーとも讃えあい刺激しあうことで、より結束して下半期に臨むことができます。

企画は・・・

実はこの日の内定式・半期総会は、内定者懇親会に続き、入社してちょうど半年の新卒1年目のみなさんが企画・準備していました。

会場の方との連携から当日のプログラムの進行、コンセプトづくり、席次に至るまでトータルプロデュース!

同期と協力しながら進めていくことで、プロジェクトマネージャーの仕事であるプロジェクトの進行の仕方も肌で学ぶことができ、何より絆が深まります。
今年もお疲れさまでした!