当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.10.21

From VIS

オフィスで、小さい秋見つけた!

こんにちは!
食欲の秋!秋刀魚が食べたいオマルです!

早いことでもう10月ですね…
気温が暑かったり台風が多発して雨の日が連発…湿気が多かったですが、
ようやく秋らしさを感じてきましたね!


そんな秋らしい日よりの本日!オフィスにも秋がやってきました!

  

紅葉やかぼちゃなど、オレンジや茶色の秋らしい色合いは温かみを感じますね。

日本は四季があり、お客様と季節に関するお話しをすることも多いのではないでしょうか。
季節感のある装飾は見た人に「共感」「親密感」を与えるそうなので、
気になる方と距離を縮められるかもしれません。

より親しみを感じられるようにディスプレイを装飾する時のコツをご紹介します!

   

1.三角形をつくる(三角構成)

奥行きや幅を作ることができます。
見た目にバランスも取れるので、「安心感」「美しい」印象になります。

飾る場所によって正三角形・二等辺三角形・直角三角形と形を変えると、グッと印象が変わり、目に楽しさを与えます。


2.シンメトリー(左右対称)に置く

昔からさまざまなところで使われきた技法で規則性と統一感があり、落ち着いた印象を与えます。
美しさを強調する技法です。


3.アシンメトリー(左右非対称)に置く

連動性や動きを強調します。
インパクトがあり、注目を集めたい時や立ち止まって会話をしたい時に仕掛けてみてはどうでしょうか。

そして、10月末はハロウィンです!
ヴィスのオフィスのどこかにかぼちゃのお化けが・・・?

さぁどこにいるでしょう!

オフィスにいらっしゃった際に探してみてください!

また、オフィス見学会も随時実施しています。こちらよりお申込みお待ちしております!