当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.10.25

From VIS

名古屋オフィス ヴィスツアー in 三重

こんにちは!
名古屋オフィス1年目のあおちゃんです!

先週の金曜日は、ヴィス名古屋オフィスの「ヴィスツアー」がありました。
ヴィスツアーは、名古屋、東京、大阪の各拠点ごとにバスツアーを行い、メンバー同士の懇親を深めようというものです。

今年の行き先は、三重県伊勢市でした!

先々週末に上陸したの台風19号の影響で、住宅の浸水など大きな被害を受けた伊勢市。
今年は開催が難しいかと思われましたが、何とか催行することができました!(土砂降りでしたが!)

今年のスケジュールはこのような感じです!



8:30 名古屋駅出発

10:00 レーモンドホール見学

11:30 昼食(松坂牛のすき焼きをいただきました、、!)

13:40 伊勢神宮参拝
    おかげ横丁散策

18:00 名古屋駅到着、解散

突然ですが皆さん、「レーモンドホール」はご存知でしょうか?
恥ずかしながら、私もこのツアーに参加するまでは知りませんでした。

レーモンドホールは、三重大学の付属図書館として1951年(昭和26)に建設された歴史ある建物です。
設計者アントニン・レーモンドの名にちなんでレーモンドホールと名付けられています。
レーモンドが初めて来日したのはかの有名な建築家フランク・ロイド・ライトの所員としてでした。
建築に関わる私たちとしては知っておきたい知識です。

実はこの知識、移動中のバスの中で学んだものです!
移動時間は普段話せないメンバーとプライベートな話ができるだけでなく、今まで知らなかった知識を得ることができる貴重な時間でした。

午後は伊勢神宮やおかげ横丁に行って、(私にとっては初めての)ヴィスツアーが無事終了しました。

あっという間の一日で、今まであまり話せていなかったメンバーとも色んなお話ができました!
リフレッシュしてパワーをしっかりチャージした名古屋メンバーを、今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィスツアーは大阪・東京と続きますので、皆さん今後のブログもお楽しみに!

それでは。