当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.10.28

From VIS

身の回りにあるオフィスに欠かせないアイテム!「ブラインド」

お久しぶりです。

今日ご紹介するものは、周りをぐるりと見まわすと・・・
きっとみなさんの周りにも窓があるはず。
「ブラインド」をご紹介しようかと思います。

一言でブラインドといっても種類はいっぱい。
多いのはきっとこの写真のような物かな??
通常、ホワイトやグレー系のカラーが多いと思います。
日中まぶしくておろしっぱなしというオフィスも多いのではないかと思います。

たくさんカラーもあるで、好みに変えるだけでも雰囲気を変えられますよ。
もっと変えたい方はやっぱりウッドプラインド!

インテリアとしてもスタイリッシュで高級感があって人気です。

ヴィスの名古屋オフィスでも空間に合わせて導入しています。

写真の通り、この雰囲気に普通のブラインドだと想像すると、ちょっと合わないですよね。
やはりブラインドが大事なのがよくわかる気がします。

続いてご紹介するのは、採光ブラインド『アカリナ』。
最大の特徴は、自然光でお部屋まで明るくすること!

閉めても本を読める環境をキープ。
太陽光を光学フィルムによって透過されながら拡散して均一な光を取り入れます。
といってもピンとこないので、写真を見てみてください。

これでオフィスの中が明るくなれば、省エネにも一役かえますね。
オフィスのデザインは身近な物もいっぱい溢れています。
気になることがる方は、どしどしヴィスまでご連絡を!!!

それでは、また!