ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.11.5

From VIS

岐阜の家具屋「ヴォールヒュッテ」のアート作品のような家具

こんにちは、名古屋クリエイターのKKです。
名古屋に来て1年ほど経ち、休日にふらっと遊びに行く場所も東京にいた時とは変わり、今まで知らなかった場所を知ることが楽しい今日このごろです。

名古屋にいると県外に行くことが多く、今回は岐阜の美濃加茂にある家具屋さんをご紹介したいと思います。

岐阜といえば、関の刃物、多治見のタイルなどものづくりの街として有名ですが、おしゃれな家具屋もかなり多く、先日は美濃加茂にある家具店「ヴォールヒュッテ」さんのショールームに行ってきました。こちらのお店は内装設計も請け負っているそうで、雑誌「商店建築」にも載っていました。

お店自体は古民家をリノベーションしていて、非常に趣のある雰囲気で街に溶け込んでいました。

このサイドテーブルが非常に人気らしく、使用しているときはもちろん、壁に立て掛けて収納する際もアート作品のような美しさがありました。

機能性と同時に細部までディテールにこだわっていて、飽きのこないデザインでした。

その他にもチェアとソファとがありましたが、どれも特別な主張はないながらも無駄を省いていった結果がフォルムに結びついていて、建築的な感覚で作られているのを感じることができました。

一日かけて心と時間に余裕をもって見ることができたので、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
みなさんも時間がある時にはぜひ一日かけてのんびりと行ってみてください!