当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.11.25

From VIS

お客様アンケート結果(2018年度)

2018年4月-2019年3月までにデザイナーズオフィスが完成したお客様を対象に、アンケートを実施しました。(2019年8月に実施)

194社の皆様にご回答いただきました。ありがとうございました。

1. デザイナーズオフィスを導入した理由を教えてください。

社員満足度を一番に考える会社が増えています。

2. 導入前の課題は解決されましたか?

88%のお客様が、社員満足度やコミュニケーション増加、採用効率改善などの課題をオフィスで解決できたと回答しています。

3. 今回、ヴィスにご依頼いただいた理由を教えてください。

提案内容やデザインを気に入ってご依頼いただくことが多くありました。

4. プロジェクトマネージャーによるプロジェクトの進行はいかがでしたか?

プロジェクトマネージャーによるプロジェクトの進行は、85%の方に満足いただけている一方、不満や不備の声も伺いました。全てのお客様に満足いただけるよう、今後も努めてまいります。

5. オフィスのデザインや仕上がりに満足していますか?

デザインや仕上がりに関しては、95%の方に満足いただいています。

6. デザイナーズオフィスによって社内の生産性は向上しましたか?

デザイナーズオフィスになったことによる影響です。社内の生産性向上にもつながっています。

7. デザイナーズオフィスによって 社員のモチベーションは上がりましたか?

社員満足度を重視するお客様が多くいらっしゃる中、社員のモチベーションが上がったという回答が87%を占めました。

8. デザイナーズオフィスによって 社内のコミュニケーション量は増加しましたか?

社内コミュニケーション量は、今後もオフィスデザインの中で配慮しておきたい視点です。

9. デザイナーズオフィスによって採用数やエントリー数が増えるなど、採用はしやすくなりましたか?

採用効率改善への影響です。しやすくなったという方が半数以上にのぼります。

10. 離職率は低下しましたか?

まだわからないという回答も多くありましたが、今後長い目で見た時に良い影響があることを期待します。

11. オフィス内で人気のあるエリアはどちらですか?

各社こだわりをもったミーティングスペースやフリースペースをつくっています。
自社の色が出しやすいスペースです。

12. 次回もヴィスに依頼したいと思いますか?

次回も満足いただけるオフィスをつくれるよう尽力します。