ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2019.11.29

From VIS

720種類のお酒が大集合!? お酒でブランディングされた空間、Amazon Bar 2019

こんにちは!
室外と室内の温度差がありすぎて今もオフィスでは汗だくです。
どうもよさこい太郎です。

9月のイベントではありますが、東京は天王洲アイルで実施された、
Amazon Barに行って来ました!
その様子を少しだけご紹介します。

まずは会場です。天王洲アイル駅から徒歩7分程度。
TMMTというイベントホールで行われました。
TMMTでは、定期的にイベントが開催されています。
ファーマーズマーケットやビールフェス、その他企業とのタイアップイベントなどなど。。
定期的に開催されていますので、ぜひチェックしてみてください。

さて、話をAmazon Barに戻します。そもそも、イベントの趣旨は、Amazon.co.jpで販売している豊富なお酒、約720種類から試飲をして、好みのお酒に出会うというもの。

年一回のイベントということで、要予約になっています。

入り口ではメッセージボードがお出迎え。インスタ映えする写真が取れそうな期待感が高まります。
その先へ足を進めると、、、、

す、すごい量のお酒が!!!
内装そのものはかなりシンプルに作られているのですが、
それを飾る様々なお酒とライトアップの演出がたまりません。
(酒好きなだけかもしれないですが、、、)

別の角度から。360°お酒です。
こんなにお酒に囲まれたことはありません。
なんて素敵な設計なんだろう。

ロゴも内照式のサインで作成されており、より空間を素敵に演出しています。
この空間以降も様々なエリアにイベントの趣旨を感じる取り組みが行われていて、
この施設を中心にブランディングされた空間が広がっていました。

こちらはブルックリンラガーとのコラボスペース。
ブルックリンを感じさせるアートと共に、お酒を楽しむことができました。

前出の通り、年一回の事前予約あり、有料のイベントですが、
行ってみる価値アリの大満足イベントでした!
機会があればぜひ足を運んでみてください。

さて、イベントのご紹介をして参りましたが、
ヴィスでは、オフィス、Web、DTPのデザインを通して、企業のブランディングを行っています。

せっかくのお引越しやリニューアル。
一度ブランディングについて考えてみてはいかがでしょうか?