当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.12.9

From VIS

オフィスにアートを取り入れる効果

近年、オフィスにデザインを入れるということが当たり前になってきていますが
その流れから、オフィスにアートを取り入れられる企業がとても増えている印象があります。

そこで今日はオフィス空間にデザイン、そしてアートを取り入れ
特別な空間をつくりあげた事例をご紹介します。

そしてオフィスにアートを入れる効果とは?ということについてもご紹介させていただきます!

こちらは今年の夏に施工させて頂いたお客様のオフィスのリフレッシュスペース。
壁面にお客様の方でご用意いただいたアートを設置しています。
全体的に落ち着いたトーンの床材やファブリックを使った空間にポップなアートが映えています。

オフィスに設置するアートとしてお客様が選ばれたのは
海外のアーティストのポップアートを多数展示しているNEW YORK GALLERYのアートたちです。

NEW YORK GALLERY :https://newyorkgallery.jp/

この4枚、実はこの1つ前のオフィスから転用してきたものでしたが
今回のご移転であたらしいアートが1枚仲間入りしました。

それがこちら。
ネオンのインパクト大!のアートです。

こちらもNEW YORK GALLERYのもので、Mr.Brainwashというアーティストによる
1品もののネオンアートだそうです…!

サイズもなかなか大きく、主役級の存在感を放っています。
「Life is beautiful」というメッセージも直球でとても素敵です。

今回は既成のアートを飾る事例をご紹介しましたが、
壁一面にアーティストがペイントをするウォールアートも数多く実績があります。
唯一無二のオフィスを作りたい!といった企業にはとてもおすすめです。

・何かしらオフィスを変えたい
・社員のみなさんにオフィスを好きになってもらいたい
・とにかくかっこいいオフィスをつくりたい

漠然としているけどそんな思いをお持ちでしたら、アートの導入を検討されてみてはいかがでしょうか?
詳しくはぜひ当社にお問合せくださいね!