当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.12.10

From VIS

もうすぐクリスマス!イベントごとはオフィスをブランディングするチャンス

どこのオフィスでも、マスク率が増えたり、咳が聞こえてくる割合が増えてきていませんか?

そうです、11月くらいまでコートも必要ない日が続いていましたが、気づけばもう12月、クリスマスシーズンです。
年末ムードと重ねて、今年を最後まで駆け抜けましょう!

さて、ヴィスでもそれに合わせて、オフィスがクリスマス仕様になりましたので
紹介いたしますね!

まずは、エントランス。
スペースに合わせたスマートサイズのツリーでお客様を出迎えます。

カウンターの上にはハーバリウムも置いています。

最近、雑貨屋でもよく見かけますし、オフィスですと、グリーンと一緒に
レンタルや購入されている企業もどんどん増えてきています。

エントランスのすぐ右手、さきほどのツリーの前には、インターンの方への掲示にも、リング状のツリーを飾っています。

さりげなく、赤をアクセントカラーにして色調も合わせてますね!

続いて、エントランスから1歩中へ入ると、「サロン」呼んでいるオープンスペース。

空間内にグリーンがたくさんありますが、そこに先ほどのアクセントカラーを施していきます。

あくまでやりすぎない、適度な付け加減も大切です。

足もとに目をやるとトナカイがソリを引きながら輝いています。

目線高のグリーンの装飾をしつつ、足元にこういった電飾のものを置くと、高低差がついて、空間全体で盛り上げる効果が得られます。
抜け目ないです!

最後にワークスペースの憩いの場、「Vis cafe」もこんな感じです。

こういった天吊りの造形物があるところでは、縦のラインを強調するようなペンダント系の釣り物が効果を発揮します。

いつもと違う感じがワクワクを誘うのと、こういったオフィス内の人が集まるマグネットスペースに仕掛けておくと、社員間で会話も弾みます。

いつもあまり話していない人ともクリスマス装飾についての話を振ってみてはいかがでしょうか?

以上、ヴィスの2Fオフィスのクリスマス装飾でした。

企業によっては、こういったクリスマス、ハロウィン、ひなまつりなどのイベントごとに装飾を変えられているところもあります。

自分も訪問するのが楽しみにもなりますし、総務や担当者の方の力の見せどころでもあるかなと思います。
(プレッシャーかけてるわけではないですが。。)

ぜひ皆様も再度オフィスに愛着を持つ意味も込めて、楽しんでみてください!!