当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2019.12.13

From VIS

オフィスにアートを!実際にアートをオフィスに導入した事例紹介

こんにちは、ちょびです。

今回は、オフィス×アートというテーマで、ヴィスのお客様での実例とアートの導入理由について紹介します!

ご紹介するお客様は、採用系のサービスを提供されている株式会社ゼクウ様。

当初はオフィスにアートをという提案はしておりませんでしたが、
ヴィスのデザインに決めていただいた後に、あるアーティスト様に絵を描いてもらいたいと思っているという話をいただきました。

社員に笑顔で会社に戻ってきてほしい、笑顔で迎え入れたい。
社内で生き生きと過ごしてほしい、気持ちよく働いてほしい。

そんな社長様の思いから当社の施工とアーティストがコラボしたオフィスがこちらです。

まず左手見えるのが木板の壁、そこに社是がスタイリッシュに描かれてます。

こういった大きさになるとシートを貼るよりも、実際に描いた方が躍動感が出ますね!

こちらが木板の壁のアップです。

かっこいいですね!

こちらがエントランス正面から見えていたお花のゲートです。

壁紙で仕上げた壁にたくさんの花を描いていただきました。

社員を笑顔で迎え入れ、笑顔で帰ってきてほしい。

そんな思いがストレートに伝わってきますね!

こちらはワークスペース。

奥に明るい色の壁があります。

EPSとういう電気の配管などが入っているスペースの扉に描いていただきました。

空・海・列車が描かれておりまして、
これからオフィスのある品川が発展していく様子を表現してます。

こんな壁があると元気出ますね!

以上、私が携わった素敵なオフィス×アートの紹介でした。

実績紹介はこちら

会社としての想いを表現するために、アートを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
ぜひお問合せください!


※写真掲載許可を頂いております。