ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.1.15

From VIS

京都のデザイナーズホテル『node hotel』に行ってきました!

こんにちは!新卒3年目のMです!
今回は、私が最近行ったおすすめのホテルについてご紹介します。

ずばり、そのホテルとは、、、

『node hotel』です!
昨年の7月にOPENしたばかりの、デザイナーズホテルとなっております。

コンセプトは「アートコレクターの住まい」。

1階のパブリック・スペースはもちろん、バーカウンターや客室まですべてがギャラリーのようでした。

このホテルにいくことをとても楽しみにしていて、写真などで何度も見ていましたが
実際に見ないと分からない空間の素敵さに圧倒されてしまいました。


やはり、一番印象的なスペースは入ってすぐに飾られているアーティスト・井田幸昌さんの作品です。(写真下)

壁いっぱいに飾られている作品の存在感に、思わず立ち止まり、引き込まれてしまいました。

オフィスデザインの中でも、家具・照明・アートの提案や空間の色合いなどに活かせることが多く、学びの多い経験となりました。

ぜひみなさんも京都に行く機会があれば、実際に訪れて見てください!(カフェ利用も可能です!)


もっとたくさんの場所に出向いて、デザインに触れあって、自分の感性を高めていきたいなと感じた昨年末のとある1日でした(^^)