当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.2.3

From VIS

女性らしく、かわいいデザイン!東京・代官山の韓国風カフェ

代官山の韓国風カフェに行ってきました!

こんにちは。1年目のHです。
初めてのブログ担当で何を書こうかうきうきしながら考えてきました!

私はカフェ巡りが好きなのですが、よくカフェを探すときに使うのが、インスタグラム。
もうあまりネット検索などは使わなくなりました…

インスタグラムでお店を探すと、場所はもちろん写真も一緒に見れるので、
その時の気分にばっちり会うカフェが見つけられて、おすすめです!

今回はインスタグラムで見つけた韓国風のカフェについて紹介します。

東京・代官山にある「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンド ルイ ジュエリーカフェ)」です。

ジュエリーショップに併設されているカフェで、白とゴールドで統一された女性らしくとてもかわいい空間。

かと思っていたら、左右はモルタルむき出しの壁。
大きなミラーや額縁、羽の装飾が飾られてあり、それはまたそれで良い!

バーカウンターにはミラー調のタイルが貼られていたり、シャンデリアのような照明が使われていたり、内装の細部までこだわりを感じる店内でした。

各テーブルには小さな花瓶と花が飾ってあり工夫を感じられました。

花が飾ってあるだけで、華やかな印象になりますよね。
これはオフィスや家などでも、今すぐにでも取り入れられそう。

ドリンク、フードももちろん美味しかったです。
(私がインスタグラムで見つけたのは、写真の手前に写っている“みかんラテ”です)

ぜひ行ってみてください!