当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.2.4

From VIS

ヴィスの福利厚生「チーム会」のご紹介

こんにちは。
初めてのブログを書かせていただきます!
1年目のSです。

今回はヴィスの福利厚生の一つである、「チーム会」のご紹介をしたいと思います。

チーム会とは、月に1回、チームで勉強会と懇親会をすることです!
会社から補助が出ます!ちなみに、その月の達成度合いに応じて金額が変わります。

勉強会では、最近できた商業施設に行って内装の勉強をしたり、
家具メーカーのショールームに行って新商品やオフィスの空間について学びます。

写真は以前行った勉強会で撮ったものです!


最近は、渋谷スクランブルスクエア・渋谷パルコ・WORK COURT・WeWorkなどに行っています。
渋谷が多いですね。
 
先月、私のチームでは、イトーキのショールーム「ITOKI XORK」に行ってきました!

残念ながら写真はNGでしたが、実際にお邪魔してみると、
働き方・空間の切り分け方など自分のオフィスが当たり前だと思ってしまっていたところも、
違う視点でデザインや空間が考えられており、新たな視点を得ることができました。

その後はチームのみんなでピザを食べながら
マンガ好きが多いので漫画話に花が咲きました!

チームで新しいことを学び、懇親会までできるヴィスの福利厚生、
上手く活用していきたいと思います!