当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.2.17

From VIS

壁面アートが人を呼ぶ街・韓国「梨花洞」

こんにちは!新卒1年目のTです!
今回は韓国で有名な路上美術館「梨花洞(イファドン)」について紹介していきます!

■梨花洞(イファドン)

作家や住民による約80個もの壁画アートやオブジェなどの芸術作品に溢れ、
路上美術館とも呼ばれている街「梨花洞(イファドン)」
そんな街について紹介していきたいと思います!

早速インパクトの強い壁面アートの登場!
まるで「ここから先はお楽しみに!」と言われているかのようです。

そんなわくわくした気持ちとともに進んでいくと、長い上り坂の階段が現れます。
しかし、その壁面ではかわいい男の子たちが応援してくれており、
風船を持った男の子たちと写真を撮っているうちに、頂上に着いてしまいました。

アンニョハセヨ!!
ここでは、かわいい韓国の子供たちが道案内をしてくれています。

おもちゃの世界!?と勘違いしそうになるくらい、外装がとてもかわいいお店たちです。
壁面アートはもちろん、外装がかわいいお店や家も並んでおり、街全体が本当に美術館のようでした。

梨花洞についてのご紹介は以上になります!

実は梨花洞は、もとも低所得層が住む街でした。
様々な芸術文化に触れられる街に変えようという駱山プロジェクトにより、
今では路上美術館と呼ばれる街にまで成長したそうです。
アートやデザインがいかに人を呼び寄せる力があるかがよく分かりますね。

アートやデザインは世界共通のものです。
皆さん是非海外に行った際は、アートやお店の内装、
歴史的建築物の構造などに目を向けてみてはいかがでしょうか。

皆さんの海外旅行が一味違ったものになること間違いなしです!