ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.3.18

From VIS

年齢関係なく楽しめる、「東急プラザ渋谷」の内装デザイン

こんにちは、みなさん、CR5年目のEちゃんです!

先日、2019年12月5日渋谷に新しくオープンした東急プラザに行ってきました。

コロナウイルス(COVID-19)の影響か、お客も少なくガラガラでしたが、落ち着いたら毎日人々でにぎわう空間になるのだろうと思いました。

それでは早速、渋谷東急プラザについて紹介したいと思います。

渋谷東急プラザは、主に40代以上をターゲットにしていて、渋谷の旧東急プラザと同じ場所に建て替えられました。私ももうすぐ40代、ワクワクした気持ちで足を運びました。アクセスも便利で、渋谷駅から連絡橋で行くことができます。複数の路線バスののりばがあるため、世田谷や目黒方面から、若者だけでなく大人も多く来られることが分ります。

建物内には69店舗ありますが、その中で面白いと感じた3店を紹介します。

まずは40代の大人を意識した「HIS PREMIUM」です。落ち着いた雰囲気を演出するため、濃い色の木目を使うなどして、従来のHISのインテリアデザインと違いました。

2つ目は「リバブル不動産」です。8Fに行くとヨーロッパの宮殿に入ったような雰囲気の空間を見ることができます。普通の街角にあるリバブルのインテリアデザインとの差別化を感じました。

最後はソフトバンクで初の飲食店となるラウンジカフェ「PEPPER PARLOUR」です。こちらでは、お客さんがPEPPERロボットを利用してオーダーができるような仕組みになっていました。

共用部分の通路は幅が広く、各フロアの天井のデザインも全部違っていて、様々なデザインを味わえます。最上階には、「シブ庭」という展望台があり、スクランブル交差点を見ることができます。また1Fには、「シブヤサン」という渋谷の案内所があり、東急プラザが街に貢献する姿も見ることができます。

全体的に銀座や原宿などの東急プラザと違う雰囲気で、ファッションの店舗より大人のライフスタイル分野を強化した店舗が多く、非常におもしろかったです。
渋谷駅に立ち寄る機会があれば、みなさんも是非一度行ってみてください!