ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.3.27

From VIS

内装デザインに惹き込まれる!おすすめカフェのご紹介

こんにちは!

最近は新型コロナウイルスの影響で自宅でこもってばかりの毎日を過ごす方々も多いのではないでしょうか。
早くこの事態が収束して思いっきり出かけたいですよね!!

この騒ぎが収まった頃に出かけたいリストにぜひ追加してほしい、内装デザインのイカしているカフェを紹介させてください!

その名も
「FRANK COFFEE and WORKSHOP(フランクコーヒーアンドワークショップ)」
場所は埼玉、川口市の小高い丘の上にあるカフェです。
アクセスは車でないと厳しいかもしれませんが、ロケーションが非日常的でとても素敵です。
そんなカフェの内装デザインを見ていきましょう

カフェの区画の入り口から大胆なペイント!

一番の入り口である空間がしっかり人を惹きつけられるデザインになってるのは大事だなあと身をもって感じました。
海を感じさせるような白いブロック塀は沖縄から取り寄せたとのこと。
素材へのこだわりが、各所で感じられます。

太めの綱をあしらった手すりや、トタンと木材を組み合わせた壁。

いろんなマテリアルで空間を構成させているのも面白い。マテリアルを多用するとまとまりがなくなるように感じますが、ここはマテリアル同士が上手く溶け込んでいて落ち着く場所となってます。

飲食はテラスやコンテナのような店内でできるのですが、どの空間もオシャレで素敵です。
テラスには大きなシンボルツリーが生えていて、圧倒されつつもグリーンの癒しがとても良いです。

店内にはこだわりが感じられるインテリア雑貨がたくさん壁にかかっていたり、可愛い照明がたくさん吊られていたり、

オリジナル??家具もあったりと。とにかくどこを見ても可愛い!オシャレ!面白い!と、飽きのこない空間でした(ベタ惚れ)
色使い、マテリアル使い、空間構成、色々と勉強になりました。

ちなみにですが、ここで手軽なワークショップを体験できます!
木板に文字がプリントしてあり、そこにペイントをするというものですが、小学生の図工を思い出すかなりハマれるワークショップでした!

ドライブがてら、ちょっと足を伸ばして行ってみてほしいなあと思います。