ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.3.30

From VIS

アートがポイント!? 横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

こんにちは!!暖かくなってきたこの頃、桜が満開ですっかり春ですね。

少し前のことですが昨年の10月にオープンした横浜ハンマーヘッドに行ってきました!
みなとみらいの新名所として開業した横浜ハンマーヘッドは”食”をテーマにした商業施設や、客船ターミナル、ホテルが一体となった複合施設です。

3方向を海に囲まれているのでこれからの季節はテラス席で優雅にランチなんて食べたら気持ちの良さそうな環境でした。
外観は思ったよりパッとしないなと思ったのですが(笑)中に入ると壁や床などに可愛いアート達が!!

こちらのアートはSTOMACHACHE.(ストマックエイク)という宮崎信恵さん・知恵さん姉妹のイラストレーターユニットによるものです。
オープニング広告や施設内のアートワークを担当されたそうで、至るところに可愛らしいアートが描かれていました。

ふと、そういえば最近の商業施設はアートやらグラフィックをよく見かけるな・・・と思い振り返ってみると必ずと言ってもよいほど取り入れられていますね!

こちらは横浜ハンマーヘッドのすぐ横にある「MARINE & WALK YOKOHAMA」にある階段です。この他にもインスタ映えしそうなアート達があちらこちらに!

こちらは渋谷の「SHIBUYA STREAM」です!こちらも至ることろにアートが!!

オフィスデザインでもアートによってオリジナルな空間をご提案する機会は増えており、私も何度もご提案させていただいてます。

企業の歴史をアートとしてヒストリーボードを壁面に描いたり、フィロソフィーなど大事にされている言葉をグラフィックとして壁に描いたりなどオリジナリティー溢れる空間となります。ご移転やご改装の際にはアートを取り入れることも一つアイディアとして考えてみてはいかがでしょうか?!