当サイトではプライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用を実施しています。

2020.5.1

From VIS

最強のパートナー発見!オンラインミーティングで大活躍のワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」

今日も自宅からこんにちは。

緊急事態宣言と子供の預け先の関係で在宅でのテレワークを続けて早くも1か月が経過しようとしております。

もちろん、オフィスに行かずともミーティングはTeamsやZoomで行う日常が続いております。

テレワークに移行する前から行っていたミーティングもオンラインに移行してコミュニケーションを継続させている中で、本当に毎日、助けられる相棒ができました。

その名も

「AirPods Pro」

2020年の正月にほんの少しのミーハー心で、通勤時に音楽聞ければいいなと思って買った程度なのですが、ここにきて大活躍。
購入当初には予想しなかった使い方になっております。

メリットとしては、
テレワークと同時に在宅となっている我が子と同じ空間にいても、お互いに音の干渉がないすぐれもの。
稀に会議に息子は声の出演をしてしまうこともありますが。。。。

また、ワイヤレスなのでPCから少し離れても会議に参加し続けられる。

決して遊んでいるわけではなく、子供のアクシデント(おむつ交換とか「お菓子食べさせて」とか)に対応ができるメリットがあります。



各メーカーがワイヤレスやノイズキャンセリングや様々な機能を競い合っていますが、オンラインミーティングアプリに対応させて、イヤホン側でマイクミュート、解除ができるなど、よりスムーズな機能を付加していくのではないかと予想されます。

この度の緊急事態宣言などを受けて新しい働き方が提唱されている中で、オフィス内でイヤホンを着用している姿が、自然になる時が来るのかもしれませんね。