ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.6.25

From VIS

オフィスに出社したらまずは検温!新しい習慣

こんにちは!
梅雨の晴れ間が心地よい今日この頃ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

この2か月程で、みなさまの働き方にも変化があったのではないでしょうか?
管理本部で働く私も、現在週1日のテレワーク(在宅勤務)を利用しています。
他にも時差出勤など、ヴィスでも様々な施策を取り入れております。

そんな状況の中で変化があったことについてご紹介します。

出社してからまず行うようになったのは毎朝の検温です。
バックヤードに非接触型体温計を用意し、消毒液の横には体温の目安表も準備しております。

新型コロナウイルスとの共存を図るwithコロナの考え方からこのような感染症対策も生活の一つの習慣となりました。
自身の体調管理にも役立ちますね。

また、毎日朝礼でクレドの唱和を行っていますが
テレワークの方も参加できるようにテレビ会議をつないで全員で行っております。
時差出勤にも対応すべく、実施時間も変更となりました。

このように既存の良い文化を残しつつ、柔軟に変えていく提案もさせていただければ幸いです!

テレワークもいいですが、外出自粛期間中、オフィスで働けることのありがたさ・快適さをひしひしと感じておりました。

最後に、そんな私が大好きな風景を載せておきます。
食堂から臨むスカイビルです。この風景が好きでよく食堂に通っています。
出社しないと味わえません。

オフィス移転をご検討の際は、ぜひご相談ください!お待ちしております。