ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

2020.7.8

From VIS

「ヴィスライブラリー」と「朝活」で、本を読む習慣を。

こんにちは!
ヴィス名古屋オフィスのノッポマンです。

今回ご紹介させていただくのは、「ヴィスライブラリー」です。

各オフィスに設置されている「ヴィスライブラリー」には、色んな本が保管されており、その種類は
建築系の雑誌、自己啓発本、資格本等様々です。

これらの本を読んで、勉強したりデザインの参考にしたり使い方は人それぞれです。
本を読むことは色々なメリットがあります。

・漢字や文法に詳しくなる、知恵が増える

・本の内容を疑似体験したような状態になることで、想像力が鍛えられる

・関心や興味の幅が広がり、新しい世界へ踏み出すきっかけになる

・新たな発見を得ることで視野が広がったり、今後に役立つ情報を得ることができる

・考える力がつく。自分の中に蓄積された知識がアイディアとしても活かされる


私は、毎週水曜日の朝に社内で行われている「朝活」の時間を活用し本を読んでおります。
社内の皆で時間を共有することで、一人ではない連帯感もありますし、集中できると感じます。

ちなみに私の今読んでいる本は、山元 賢治さんの【情熱を注いで、働く】です。
皆さんも隙間時間等を有効活用し本を読んでみては如何でしょうか?