このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

フリアドにも自分だけの収納を。持ち運べるオフィス”モ・バコ”

こんにちは、MOCAです!
今日は私達が普段愛用している”モ・バコ”をご紹介したいと思います!


オフィスをフリーアドレス化する際、必ずと言っていいほど直面する課題、”収納どうする問題”。

フリーアドレスは自由のきくレイアウトではありますが、従来のオフィスには多かった個人ワゴンや引き出し付きデスクはめっきり減りました。
最近はペーパーレス化の促進で書類の量も減りましたが、それでも個人の荷物がゼロになることはありません。

そこで活躍してくれているのがKOKUYO製mochi・hacoシリーズのモ・バコ!

基本的な文房具、書類、ノートPC、コード類は全て収まります。
そしてショルダーストラップが付いているため、社内の持ち運びもとっても楽ちんなのです。
退勤時はモ・バコごとロッカーにしまいます。

中はこんな感じ。

見やすい、取り出しやすい、しまいやすい!
デスクを移動しても、このセットを持って行けば困ることもありません。
社内の移動だけではなく、コワーキングや在宅勤務の方にもオススメです。

そしてこのシリーズ、大小のペンケースもラインナップされています。
実は上の写真のバッグにもすっぽり収まっているのですが、開くとこんな感じになります。

大きいペンケースは名刺入れと電卓、メモ帳など大きな文具が中心。
小さいペンケースは筆記具やミニホッチキス、定規類が収まります。
開いたまま置けるので、個人デスクにペン立てを置いている状態と比べても実用性は負けません!

収納について懸念される事の多いフリーアドレスデスクですが、アイテム一つで案外簡単に解決するかもしれません。
オフィスの上手な運用の仕方について、いつでもご相談をお待ちしております!

コクヨ株式会社様 製品紹介ページ(色・形たくさんありますよ!)
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mochihaco/

オフィスデザイン、オフィス移転、企業ブランディング、働き方に関する相談など、お気軽にご連絡ください。ヴィスのプロジェクトマネージャーがお手伝いします。

お問い合わせはこちら

DOWNLOAD

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM