ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

TAKAHIRO KAMEYAMA

PROJECT MANAGER

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

7. 立場を超え、互いに刺激する。(切磋琢磨)

上司、部下、同僚、クライアント、パートナー、仕事をする中でいろいろな立場があります。時に、それぞれの立場が遠慮を生み出すことがありますが、良い仕事をするためにはそれらは不要だと考えています。遠慮ではなく、刺激と配慮を。立場によらず、ともに仕事をする仲間たちと、常に高めあっていける環境づくりを心がけています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

オフィスデザインの域を超える。

「しごと」は人生の大きな時間を注ぐ場。それは、会社の大小に関わらず、世の中で働くすべてのみなさんに言えることです。 綺麗なオフィスにすることは簡単ですが、いちばん大事なことは、仕事をするすべてのみなさんが、自分らしく、楽しく、イキイキと働けることだと考えています。表面的なかっこよさではなく、みなさんに心の底から愛してもらえる空間づくりを心掛けています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

20代をすてきに生きたい。

入社のきっかけになったのは、現取締役と会ったことでした。大学院で半導体工学を勉強していた手前、自分の中ではメーカー就職をイメージしていましたが、ヴィスの選考が進んでいく中で、現取締役と話をし、この仕事の素敵さに一気に惚れました。大学院まで行って学んでいたことと全く違う業種への就職だったため、親にはかなり怒られましたが、いまでは大正解だったと思っています。現在は、名古屋に拠点をおいて、メーカー系の企業様を得意としてオフィスづくりをさせて頂いております。

思い出に残っている案件

オフィスにおけるデザインのポテンシャルと、クライアントにのめり込む楽しさ

空間のリブランディングに加え、創業時の想いや企業の理念を社員に浸透させ、ひとりひとりが会社を代表する存在として自覚が持てるようにしたいという課題もいただいたプロジェクトがありました。創業期を支えた方々にお話を聞いて回り、クライアントと様々な歴史館を訪ね、何度も何度もディスカッションを重ね、プロジェクトを作り上げていく過程は大変エキサイティングでした。できあがったオフィスは見事期待の機能を果たし、いまも社員のみなさんの手によって日々アップデートされています。オフィス空間におけるデザインのポテンシャル、そしてクライアントにのめり込む楽しさを学んだとても印象深い案件です。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

サファリパーク

ヴィスにはありがたいことに、個性とアクが大変強いメンバーがそろっています。入ったばかりのメンバーでさえ大変威勢が良いので、上の方々は日夜困っていると思います。しかし、社長から新入社員まで、みんながそれぞれの想いやビジョンを強く持って、ぶつかりながら仕事をしているところが、わたしたちの大きな強みだと思っています。

Q

休日の過ごし方は?

あたまをからっぽにする

いまは土曜日はだいたい出勤をしていますが、趣味でトライアスロンをやっているため、週末のまとまった時間で、長距離ランニングやスイムをやっています。日常、思考であたまをガンガンに回転させていることが多いので、無心になって何かに取り組む時間は、本当に大切な時間になっています。とは言いながらも、30代後半で、アイアンマンの世界選手権に出るのが目標です。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要