ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

SHIN SASAKI

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

15. やり抜く、あきらめない。(情熱/熱意)

困難な状況に陥ったとしても、それをポジティブに捉えて、乗り越えていくことが大切だと考えます。道に塞がっていた障害こそが、やがて新たな道となることを教えてもらいました。自分の力で苦難を乗り越えていく人間となるよう日々努力を重ねていきたいです。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

ひとつ上のWEBサイトへ

クライアントからの要望を基にWEB設計をしていくだけではなく、そこからさらに突き詰めてWEB設計を行うことを心がけています。そのためにはなぜWEBサイトが必要なのか?WEBサイトが完成してからどのようなことを期待しているのか?を徹底的にヒアリングしていきますので、事前の打ち合わせからデザインに落とし込むまで数か月かかることもしばしば。ただ、こういったヒアリングにしっかりと時間をかけることで、ひとつ上のWEBサイトが生まれてくると感じます。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

トータルブランディングを目指して

新しいことに挑戦している会社で、自分も一緒に成長できると感じたことがきっかけです。あと社長の人柄にも惚れました。主な仕事内容は、WEB制作に関わる全てを担当しています。クライアントへのヒアリングからデザイン提案、コーディングやシステム構築など多岐に渡ります。撮影や取材などのディレクションも携わっているので、大変ですがトータルでのブランディングが行えることにやりがいがあります。

思い出に残っている案件

一緒に作り上げていく

提案からリリースまで、非常にタイトなスケジュールで課題も多く難しい案件がありましたが、それだけにやりがいも大きく案件を通して自分のデザイナーとしての経験値やディレクションスキルが格段に上がりました。また、社内・社外の方の多大なご協力をいただいたことで、改めてコミュニケーションの重要性に気付かされ、「一緒に作り上げていく」ことの大切さを学ぶことができました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

クライアントのために全力を注いでいくプロフェッショナルな会社

よいデザインとは何か?に対して情熱を持って取り組んでいる集団だと感じます。見た目の綺麗さだけでなく、機能面への配慮や今後を見据えた新たな施策などを徹底的に思考し、実現させるために全力を注げている会社であると感じます。

Q

好きなもの、大切にしているものは?

デザイン

自分では到底思いつかないであろう表現方法や配色の仕方を見るたびにデザインに対する奥深さを感じています。まだまだ学ぶことが多くあるのですが、よりよい表現方法や配色について自分なりに突き詰めて答えを出していけたらと思います。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要