ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

DAICHI YAMAKAWA

ACCOUNT SALES

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

8. 夢中であれ。(没頭)

夢中という言葉は、夢の途中と書きます。私たちの使命は、日々お客様の想いや考え方に共感し、お客様の夢を叶えるために伴走すること。そのためにはまず相手のことを理解し、ファンになり、自身のファンになってもらうことだと信じています。情熱を絶やさず、諦めない姿勢で真摯に向き合い、いかに実現できるかを模索し続けること。プロジェクトを楽しんで夢中になれているか。常にこの言葉に立ち返るようにしています。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

出来ないで終わらない

100社あれば100通りの実現したいビジョンや課題が存在します。1社1社が持つ課題をどのようにすれば解決できるか、またご要望をどうすれば実現できるかを常に考え抜くことで、お客様が本当は実現したいと考えていることをコスト面やスケジュールの都合などで諦めてほしくないと考えています。 できないで終わるのではなく、デザイナーズオフィスをきっかけにクライアントが本当に実現したいことをご提案し有意義なものにしていただけるよう日々精進しています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

想いをカタチに

学生時代はバーテンダーのアルバイトをしており、オリジナルカクテルなどにコンセプトを立てて作ることに面白さを感じていました。ヴィスに入社する前、企業の持つ考え方や想いをデザインするという話を聞き、「どんなお酒がこの人に合うのか、仕事帰りなのか?」などお客様との会話の中から今のその人に合うお酒が何かを考える部分と重なりヴィスへの入社を決めました。現在では多くのお客様の課題をどうすれば実現できるか考え抜き、想いをカタチにするために日々精進しております。

思い出に残っている案件

Make Fun!! できっこないを やらなくちゃ

"尊敬する上司の受け売りで、お客様の実現したいことが困難な事柄・状況でも、否定からは入らず叶えられる方法を最優先に考えることを意識しています。思い出に残っているのは、ご相談いただいた1か月後には新しいオフィスで稼働しなければならないというお客様。一度はスケジュール的に難しいと思いましたが、まずは執務できる環境を用意し、移転後に工事を行う流れを提案をさせていただきました。お客様、パートナー会社様、ビル管理会社様にもご協力いただき、無事にプロジェクトを完遂することができました。 どのようなプロジェクトでも、諦めるのではなくどうしたらできるかを考えることを教えてもらった、忘れられない案件です。"

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

音楽フェス

様々な個性や魅力のあるバンド・アーティストが集結した音楽フェスのような会社です。ジャンルは関係なく音楽好きが集まってひとつのイベントを楽しむ感覚に似た部分を強く感じます。フェスでたまたま聴いたアーティストにのめり込むように様々な発見が毎日多くありますし、何よりみんな仲が良いというのがヴィスの魅力ではないでしょうか。また、ただ単に仲が良いだけでなく、時に厳しく人として何が正しいかを判断基準に刺激し高めあうメリハリがより良い関係性を築いているのではないかと思います。

Q

休日の過ごし方は?

バイク・キャンプ・ウクレレ・料理・ヴィンテージアイテムの収集

休日は大好きなバイクの洗車やツーリングを楽しむようにしています。冒険に出かけているような感覚が好きで、あえて知らない道を走ったり、時には遠回りをしたり、そこで素敵なお店や人に出会うのが至福の時です。また、料理もするので土日のどちらかは朝から料理をしながらお酒を飲むような休日を送っています。音楽もギターをやっていたので、よく聞いています。最近ではウクレレをはじめ充実した休日を過ごしています。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要