ご訪問いただきありがとうございます。当社ウェブサイトでは快適な閲覧のためにCookieを利用しております。プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利用に同意をお願いいたします。

YUKI HIRANO

CREATOR

FAVORITE CREDO

お気に入りのクレド

5. 多様性を認め合い、個性を発揮する。(多様性)

一人で仕事をしているわけではなく、社員同士、お客様、協力会社さんとの関わりの中で、日々成長させてもらっていると感じます。異なる立場や価値観から生まれる意見や発想は、自分だけでは到達しえないところへ行くことができる。そんな実感のある好きなクレドです。

仕事に対するポリシーや
大切にしていること

自分も楽しんで仕事をすること

お客様から直接、会社の成り立ちやこれからの夢、社員様に対する想いをお伺いし、デザインや機能性だけでなく、想いの部分も形にできるようヒアリングから丁寧に行いたいと考えています。また、お客様にわくわくしていただくためにも、自分自身が楽しんで仕事をすることが大事だと考え、新しい働き方や素材、デザインを学び生かすよう意識しています。

入社のきっかけと
現在携わっている内容

お客様からのありがとう

「はたらく人々を幸せに」というフィロソフィーに興味が湧き、説明会に参加した際、その場で社長や社員のいきいきと働く様子に心惹かれたことがきっかけです。家以上に長時間過ごすこともあるオフィス空間を変えることで、ここまで人の気持ちも変わるのかと衝撃を受けました。はたらく人々の幸せを考えてデザインできることは、とてもやりがいのある仕事だと感じています。お客様からありがとうと言っていただけるよう、今後も進化していきたい思います。

思い出に残っている案件

環境が人の行動を変える

ある会社の全面改装のプロジェクトに参加させていただくことがありました。初めて伺った際は、グレーのデスク・たくさんの書類に囲まれてお仕事されていました。働き方や空間の使い方、デザインなど何度も打合せをする中で、社員のために環境をよくしたいという経営陣の想いを感じました。完工後オープンングイベントに招待いただき、たくさんの人が集まってコミュニケーションを取られていたりカフェスペースなどをうまく活用されたりしている様子を拝見した時は、以前よりも明るく活気が感じられ、環境が与える影響や設計・デザインの力を実感することができました。

Q U E S T I O N S

メンバーへの質問

Q

ヴィスはどんな会社?

和気あいあい

明るい人が多く、常に「ありがとう」や「いってきます」の声が飛び交います。いいことがあったときに拍手が起こったり、「おめでとう!」の声が聞こえたり、いい雰囲気が周りに広がって和やかになるこの距離感がこの会社の魅力だと思います。日常の業務の中でも相談や意見を出しやすいフラットな会社なので、周りからたくさん学び吸収することができる環境で感謝しています。

Q

休日の過ごし方は?

山とバイクと勉強

アウトドアが好きで山登りやツーリングをして気持ちをリフレッシュすることが多いです。行ったことのないとこと・経験したこのないことに挑戦し新しい価値観が生まれることもあります。まだまだ知識不足もあるので、塾で法規の授業に参加したり、新しい商空間を見に行ったり勉強の時間も常に持つようにしています。アウトドアにしても商空間にしても、自分が体験・経験することが大事だと考えて、いろんなことに挑戦していきたいと思います。

P R O J E C T S

携わったプロジェクト

COMPANY PROFILE
会社概要