KYOKO OKADA

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

いろいろなクレドがありますが、全てがこの項の「相手の立場に立ち如何に喜んでもらえるか」という所につながっていくのではないかと思っています。常に相手の立場を考え実践していくことで、ビジネス・プライベート問わず、ヴィスや自分に携わる全ての人に「幸せ」「嬉しい」と感じていただける、そういう仕事や日々が送れることが私の理想です。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること デザインの身体能力

お客様となる会社の思想や社会の歴史を良く知りながら、現状も理解し、客観的な視点を持つことで、「新しい」「時代に沿っている」と感じていただけるデザインを発信できると思います。ですので常に勉強する(インプット)ということと、それを直感的に表現(アウトプット)していけるよう日々努力し、デザインの身体能力を高めていきたいと考えています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 ヴィスでのお仕事は…

以前は、雑誌関係のお仕事をしていました。入社したきっかけは…詳しくは忘れてしまいましたが(笑)、面接の際に「会社の雰囲気が素敵だな」「こんなオフィスで働きたいな」と感じたことは覚えています。今は、直接クライアントとなる企業様とやりとり可能なところがヴィスで働く魅力の一つだと感じています。ヴィスでは名刺や会社案内からオフィスの壁面グラフィックなど会社のイメージ、VIに関わるお仕事をしています。様々な企業がある中、その会社のもつ「DNA」を表現できるよう努めています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 「前向き」「タフ」ですね!

私が入社したばかりの時は頼れる先輩ばかりで、大人なできる集団「クール」という印象でした。10年以上の月日が流れ10倍以上に人数が増え、今は、若く情熱に溢れるメンバーと実績と信頼のあるメンバーがほどよく共存し、依頼を受けた案件や問題が起きた時の対応も「前向き」に行動し、解決するまであきらめない「タフ」さを持った会社だと感じています。

休日の過ごし方は? 好きなことしてます。

基本的に家が好きで、猫(チャーハン/12歳メス)がいることや家具を新しく購入したこともあり、家で映画を見たり、本を読んだり、お茶を飲んだり、etc…ゆっくり過ごすことが好きです。ただ、好きに使える時間には限りがあるので、まだまだ新しい情報や知識を身につけれるよう(おいしいお酒とおいしいご飯を探し求め)、休日は外出(外食)するようにしています。

PRIDE

思い出に残っている案件 ブランディングに繋がるグラフィックに

ヴィスに入社して空間の中のグラフィックデザインをするようになり、これまで二次元で考えることが多かったのですが、デザインを考える視点が大きく変わりました。また思考としてもクライアントによってご要望や抱えている課題は常に異なりますので、一つの視点だけではなく寄り添った立ち位置、俯瞰した立ち位置を行ききしながらデザインするよう心がけるようになりました。コミュニケーションをとりながら「概念」と「感性」それぞれに想像してお客様のブランディングに繋がる仕事を心がけています。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM