YUKI OYA

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

どんな事柄にも言えるのですが、この情熱や熱意、執念を持っているのといないのでは、出てくる結果も違うと考えています。仕事をしていく中で、情熱を持った人と仕事をすると周りの人にも連鎖して良いものが出来上がる光景を見てきたので、自分もそういった周りに良い影響を与えられるように常に情熱を持って仕事をしていきたいです。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 空気感

ヒアリングをしてデザインを起こしていく中で、お客様と話して感じた空気感を大切にしています。なんとなくこんな感じと言った中にもそれぞれに思い描いている空間があるので、そこに自分が入り込めるよう常に意識しながら仕事に向かっています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 「はたらく人々を幸せに。」に惹かれ

前職では店舗の設計施工会社で仕事をしていました。よりデザインに触れる機会の多い場に身を置きたいと思い転職を考えていた時に、「働く人々を幸せに」というフィロソフィーを掲げているヴィスに惹かれ入社を決意しました。前職では現場での業務がメインだったのに対し、ヴィスでは空間、インテリア、ロゴなどトータルでデザインに関われるので自分の成長に繋がっていると感じています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 元気

ヴィスに入って最初に感じたことは、なんだこの若くて元気で活発な会社は、、という印象でした。みんな明るくプライベートでも仲良いのですが、仕事に対しては真剣でメリハリのある会社です。人それぞれ自分の意見を持っていて、それをぶつけ合いながら良いものを作って行こうというのが感じられます。

休日の過ごし方は? ゆっくり過ごす。

休日は普段の時間感覚よりもだいぶスローに過ごしている気がします。朝起きてゆっくり洗濯物を干しながら日差しを浴びて今日何するかを考えている時間が好きです。美術館に行ったり、サッカーをしたり、雑貨屋に行ったりとゆっくり自由気ままに過ごしています。

PRIDE

思い出に残っている案件 熱量の伝染

全面改装で働き方を一新した案件があります。機能面で今までとは変わってしまう環境の中いかに使いやすくスムーズに稼働できるかを試行錯誤しながら進めていきました。プロジェクトに対するお客様の熱量も強くそれに感化されながら空間を構成したことでデザインと機能、バランスのいい空間になりました。チーム一丸となる力と熱量を伝染させる大切さを再認識できたことがとても印象に残っています。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM