YUKI HIRAKAWA

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

元々、大学時代に知り合った経営者の方が大事にされていた言葉でして、その頃から大事にしている価値観だった事が、お気に入りの理由です。また、入社して時期も浅い事もあり、先輩のからお仕事の頼みごとをうけたり、仕事以外でも任されることが多かったためにPMとして1人前になるまではこのクレドを大事にしようと思っていました。ふとした依頼に、スピードで応えるのか、丁寧さで応えるのか。どうやったら最高のありがとうを言ってもらえるか。を考えて行動することで自分のモチベーションをつくっています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること お客様の期待値を越え、最高の笑顔を生み出す

3年目になり、様々なお客様とお仕事させていただきました。そこで感じたのが、オフィス移転に関する知識が分からないお客様が多いということ。 3年目の私は、社会的に見たらまだまだひよっこです。ですが、こんな私でもプロとしてお客様のスケジュール管理、コスト管理、デザインに関わるご提案までしていく必要があります。若手だから。という考え方はそこには存在せず、お客様と目線をあわせ、何が一番喜んでもらえるのか。を全力で考え、引き渡しの際に笑顔になってもらえる、平川さんに任せて良かった。そう思って貰えるよう日々尽力しています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 フィロソフィー”はたらく人々を幸せに”

自分の働き方の軸はバイトで形成されたと感じています。お客様を第一に考えた提案であれば、店舗も新しい取り組みとして採用をしてくれるような働き方をしており、そこにやりがいを感じていました。ヴィスでは、皆が持つ共通認識に、”はたらく人々を幸せに”というフィロソフィーがあります。更にはお客様にあったデザインや働き方を0から共に作っていくことが出来、お客様の期待を超えるご提案が出来るよう日々尽力しています。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? 任せてもらえる裁量の大きさ

2年目の3月に引渡しを終えたお客様で、自分では到底接点を持てない大手のお客様のお手伝いをさせていただきました。最初はフォローでしたが、次第に全てのPM業を任せていただけるようになり、たくさんミスもしましたが、無事3拠点の開設と1拠点の改装を終えることが出来ました。まだ社会人になって2年も経っていない若手に、こんなに大きな案件を任せてくれた事にはとても驚きました。

休日の過ごし方は? ゆっくりと時間を感じる

正直な話、割と平日ばたばたしている事が多いので、休日は家でごろごろしたり、映画を見たり、ゆっくりとした時間を過ごしています。車の運転も好きなので2月に1回はドライブに行ったりもします。今後は休みの時間も有意義に過ごしたいと思っているので、資格の勉強も始めて1発でバシっと資格取得してやろうと思ってます!

PRIDE

思い出に残っている案件 若手でもお客様にとってはプロとして見られている

入社3年目に、経験したことのない大型案件を1人で完工まで導く機会がありました。普段ではないような裁量権を与えられる喜びややりがいと同時に責任も重くのしかかってきて、社内での確認や勉強も個人でする機会も増え、とても学びのある案件でした。最終的にお客様にも信頼していただきミスもなく完工することができました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM