MASAMICHI MIKI

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

お客様からの要望を応えるだけでは、オペレーターと変わりません。お客様からの要望を叶えつつも、プラスアルファの提案を行うことが、プロとしての使命であり、そこにこそ、お客様が私たちをパートナーとしてお選びいただく価値があるのではないかと考えております。日々、たくさんのご依頼をいただく中で、時には難しい内容もありますが、試されごとと捉え、前向きに取り組んでいくことでお客様にお喜びいただきたいと思います!

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 常に迅速対応を心掛ける!

普段から相手がいることは特に、迅速な対応を心掛けています。人は、自分がお願いしたことに対して反応がないと、お願いした人に対して不安感や不信感を覚えます。また、早いか遅いかの判断は依頼された側ではなく、依頼した側にあるということが重要で、迅速に対応するということは相手の立場に立って行動しているということだと考えているので、これからも、お客様に驚きと感動を与えられるように日々精進したいと思います!

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 企業ブランディングのお手伝いをしたい!

前職では広告会社に勤めておりました。そこでは、ロゴマークの作成からWEBサイト、パンフレット、チラシやその他ツールの作成を行い、企業ブランディングのお手伝いをしておりましたが、DTP関係だけで社内外へ企業の価値観を発信させることに限界を感じておりました。 そんなときにヴィスを知り、デザイナーズオフィスに出会いました。現在は、前職の経験も活かし360°デザインの提案を行っております。

QUESTIONS

ヴィスで実現してみたいことは? デザイナーズオフィス業界の確立!

「移転するからちょっと内装入れようか」ではなく、「企業価値を高めるための経営戦略の一つとしてデザイナーズオフィスを取り入れよう!」という状態が常識になっている世界を作り上げたいです。おかげさまでヴィスの知名度も上がってきましたが、まだまだ業界を作るまでには至っていないと思います。そうなるためには、一人ひとりの経験や知識の向上はもちろんですが、なによりも私たちがそのビジョンを見据えた行動を取っていくことが大切だと思うので、私もヴィスの一員として努力していきたいと思います!

休日の過ごし方は? 犬の散歩

休みの日は、最近飼ったトイプードルの散歩が日課です。まだ0歳の赤ちゃんですが、家でも外でも元気一杯、走り回っています。仕事中は頭を使うことも多いので一緒に公園や河川敷を散歩することで良いリフレッシュにもなります。好奇心旺盛でやんちゃなので叱ることもありますが、愛犬の成長を日々、感じながら一緒に歩んでいけたらと思います。

PRIDE

思い出に残っている案件 良い仕事とはお客様と一緒に創り上げること

入社2年目の春に初めてデザイナーズオフィス案件に携わらせていただきました。本件は、オフィス空間だけではなく、名刺やパンフなどのグラフィックも一新させていただきました。お客様の想いをヒアリングして一方的にこちらから提案するのではなく、お客様も一緒にアイデアを出していただき、本当にその会社にとっての”らしさ”を表現することができたのではないかと思います。抽象的な仕事であるからこそ、お客様と二人三脚で正解を探っていくことがこの仕事の一番のオモシロさだと学ばせていただきました。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM