このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

TARO MAKINOSE

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

行動すること、あきらめないという言葉は小さい時から、これまでも口うるさく言われてきた言葉でした。 ですが現実はその反対の行動をしてしまいがちです。そうなってしまわない為に、最後の"できるまでやる"が本当に大切だと今は実感しています。できるまでやれば、それは失敗でなく経過である。諦めていたことも今日また行動すればそれは経過に変わるということを意識し様々な物事にチャレンジしていきたいと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 相手にとって価値のある提案

相手にとって価値がある提案を心掛けています。情報化社会となり、カッコいいデザイン、おしゃれな空間やモノは世の中にありふれています。そんな時代だからこそより近くで相手と向き合い、本当に必要なことやモノが何かをしっかり感じる事や、またそれをしっかり形にする事を心掛けています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 環境がヒトをつくる

ヒトを構成する大切な要因として常々そのヒトがおかれている、またはおかれてきた環境の大切さを感じていました。そんな折に"オフィスデザイン"という言葉を目にしたのがきっかけです。ヒトの人生の上で"働く時間"、つまりオフィスで過ごす時間はその大半を占めます。現在は働きやすいオフィス、心地よいオフィス空間は何かを考え、日々設計、デザインに携わっております。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? 明るく、前向き、楽しく

入社した初日からみんなに名前を呼んでもらったことがとても印象的でした。仕事やプライベート両面でみんなが、とにかく明るく、前向きなパワーで満ちていて、最初は少しそのパワーに圧倒されましたが、今では自分とは異なる物事の捉え方や、考え方、人との関わり方など年齢や先輩後輩関係なく日々いろんな方から良い刺激や学びをもらっています。

好きなもの、大切にしているものは? 描くということ

IT化やIOT化が進み、アナログなモノは社会的にもどんどん淘汰されてきていると感じますが、デザインという仕事の本質は"描く事"だと思います。パソコン1台で何でもできる時代だからこそ、少々遠回りかもしれませんが自分のイメージを自分の手で形にしたり、表現したり、モノをつくるという事をこれからも大切にしていきたいと感じています。

PRIDE

思い出に残っている案件 "モノ"でなく"コト"をデザインする

お客様の自社ビル エントランスをリブランディングする案件に携わりました。ただただカッコイイ、もしくはオシャレということではなく、お客様と一緒に参考にしたい企業様などへ脚を運び、今後どの様にブランディングし、どうしていきたいのか、もしくはどうしていかなければならないのかという視点で、ソフト面をハード面のデザインで構築させていただくことができました。デザインがお客様の未来を創造すると、改めて強く感じることができました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM