Member

メンバー

クリエイター

TOKYO S・N

お気に入りのクレド

常に感謝し、ありがとうと心から伝える。

どんな事柄に対しても、「感謝する」という気持ちでいれば、何事もプラスにはたらくと思います。またそれを「ありがとう」という言葉にする事で、自分自身だけでなく、相手も幸せな気持ちにしてくれる素敵な言葉です。常に感謝する気持ちを忘れず、日々を穏やかに過ごしていきたいです。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

自己満足にならない事

クレドの中に「相手の立場に立ちいかに喜んでもらえるかを常に考え行動する」という項があります。まさにこれが私の仕事に対する心がけです。お客様によって、やりたい事は千差万別で、如何にしてそれを実現し、それ以上のものを提案できるかが、設計者として大切な事だと考えます。好きなデザイナーさんの言葉で「デザイナーはアーティストではない」という言葉がありました。デザイナーは相手の思いが一番にあってそれを形にする事が仕事です。その為にも、常に相手の立場になって、期待値以上の提案をして行きたいと思います。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

オフィスに付加価値を

前職では、商業施設の商環境の設計に携わっていました。大規模な分、やり甲斐も多くある仕事だったのですが、もっと身近な設計の仕事がしたいという気持ちが強くなり、求人サイトで見つけたのがヴィスでした。自宅以上に長い時間を過ごすオフィスに付加価値を与える仕事に惹かれヴィスへの入社をきめました。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスはどんな会社?

和気あいあい

ヴィスに入ってまず思った事は、すごく元気な会社だなーっと思いました。イベント事もたくさんあって、社員自ら企画して運営していく。特に総会は、随所に笑いあり、感動あり、驚きありで、正に「和気あいあい」な会社です!!

休日の過ごし方は?

できるだけ外で過ごす

休日はできるだけ、外に出るようにしています。目的を持って出かける事はもちろん、目的なしに行き先だけきめてブラブラする事もあります。外に出るだけで、思わぬ発見や、驚きにめぐり合う事ができ、それがデザインのヒントに繋がる事もあります。日々を楽しく過ごすため、これからも面倒くさがらず、アクティブに過ごして行きたいと思います。

Works  /  携わった案件

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F|2F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ