Member

メンバー

プロジェクトマネージャー

TOKYO M・I

お気に入りのクレド

相手の立場に立ち如何に喜んでもらえるかを常に考え行動する。

人生のお手本にしているクレドはたくさんあるのですが、私の考えの根底にあり、一番共感したクレドは【2.相手の立場に立ち如何に喜んでもらえるかを常に考え行動する。】です。一番好きな言葉が「他人を喜ばせる力」と書いて「他喜力」ですが、この力は死ぬまで積み重ねて、意識していきたいなと思います。行動の目標は、【5. 常に主体的であれ。】、判断基準は【1. 人として何が正しいか常に意識し行動の基本とする。】というように、たくさん学んでいます。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

身近な存在

私としては、常にお客様ファーストで、どうすれば喜んで頂けるか考えることを怠らないこと。お客様の喜んでいる姿を見て、私も幸せになること。そして毎日キラキラ楽しく働き、周りに恩返しすることを意識しています。お客様にとっては、オフィスのことを頼むときはM・Iさんというように、すぐに思い出していただける存在になること。一喜一憂も共有したくなるような存在になることを心がけています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

空間によって他人を幸せにすることができる!!

大学時代に心理学を学んでおり、空間によって気持ちが様々に変化をすることにとても興味がありました。「空間」というくくりで就職活動をしていく中でヴィスと出会いました。ヴィスのメンバーは、お客様にオンリーワンの空間を提供して、【働く】という1日の半分程度を過ごす人々の心をプラスに動かしているだけではなく、自分たちも楽しく幸せに働いているところに魅力を感じました。まだまだ学ぶことばかりですが、毎日楽しく生き生き働いていると自分自身も感じています!

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスはどんな会社?

全員が全力で生きている

インターンで参加していたときと大きく印象は変わらないのですが、全員が毎日(平日・休日問わず)全力で生きていると思います。仕事に対してはもちろん、お客様のことを思いながら作業するとき、社内ミーティングをするとき、ご飯に行くとき、遊ぶとき、いつもパワフルだなと感じています。社長を筆頭に、クレド9の「遊学働、常に全力で取り組む」が本気で実践されている会社なんだな、と改めて思いました。

休日の過ごし方は?

美味しいものを食べて胃も心もハッピーに

美味しいごはんは胃も心もハッピーにします!!私は美味しい料理を食べることが大好きなので、リサーチしては行くタイミングを見計らっています。美味しいものを大好きな人と食べているときはこの上ない幸せです。ただ、外食ばかりだと体に悪いので、最近では野菜のおいしさに目覚めたこともあり、八百屋にいって野菜を買いあさり、自分でも美味しいごはんを作れるように休日は頑張っています!!

Works  /  携わった案件

Works

アートやグリーンなどこだわりが詰まった、新たなブランディングを発信するオフィス

株式会社ソニックス

Works

社内と社外のhubになる、コワーキング機能も兼ね備えたオフィス

株式会社タンバリン

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F|2F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ