KATSUAKI NAKAJIMA

大阪
member
CREDO

お気に入りのクレド

「ありがとう!」と言葉にして言った回数は、ヴィスに入社して確実に増えています。「ありがとう!」と声を掛けてもらえるだけでも、嬉しくなれる魔法の言葉でもあります。社員以外に家族や親にも、日頃の感謝を伝えることのきっかけを作ってくれたことがお気に入りの理由です。24時間365日、毎日感謝する気持ちを忘れず持ち続けることができるクレドだと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 何事にも真剣に!

ヴィスはデザイナーズオフィスであるデザイン会社のイメージが強いかもしれませんが、一級建築士設計事務所であることの認識を強く持っています。設計事務所としてCAD図面で書く線一本一本の重要性や重みを感じ、確実かつ真剣に取り組んでスムーズな業務ができるように対応することを心掛けています。また、デザインには答えがないので、社員と切磋琢磨しやりがいを感じながら仕事をしています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 デザイナーズオフィス

以前は建築の設計事務所で仕事をしていました。『デザイン×価値』といった、こだわることで生みだす価値を色々と考えてきた中で、求人サイトでまず目に入ったのは『デザイナーズオフィス』という言葉です。たくさんの企業がある中、オフィスデザインにこだわっている企業はどのくらいあるのか、デザインでどのような価値が生まれるものか実践してみたかったので、この仕事に携わってみたいと思い、アプローチしました。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? 和気あいあい

オフィスは、ただ単に業務をこなすだけでなく社員同士がコミュニケーションを取る場でもあると思っています。そして会社の成長に欠かせないのが、新しいアイデアと考えています。ヴィスにはアイデアを生む社員全員のコミュニケーションやチームワークなどの連携があり、みんなが同じベクトルを持って和気あいあいと仕事をしている会社だと感じています。

休日の過ごし方は? ほっこり、まったり

自然光や風、そして緑を上手に取り入れた建築物や内装空間が好きです。いつも自然と一体化した店舗や施設などに足を運んでいる自分がいます。都会でもほっこりできる場所を探しつつ、時間があるときは日頃の喧騒から離れ、ほっこりした癒しの場所を探し、リフレッシュができる有意義な休日を過ごしたいと思っています。

PRIDE

思い出に残っている案件 オフィスレイアウトの時代の変化を実感

10年前にもオフィス関連のレイアウト業務に携わっていましたが、オフィス環境は年々時代と共に変化し進化しています。10年前のレイアウトと今のレイアウトを見比べてみると、変化を実感してしまいます。受付やPLANの考え方、家具配置や家具セレクトそして内装コーディネートすべてが新鮮でした。入社して初めて内定を頂いたお客様のオフィスレイアウトが一番印象に残っており、空間の固定観念をなくした考え方の出発点でもあります。

works

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM