Member

メンバー

クリエイター

TOKYO K・M

お気に入りのクレド

常に主体的であれ。

私は、「若い時の苦労は買ってでも出ろ」と言われて育ちました。そのため、楽を基準に仲間に任せる事をしないようにしています。仕事の上では納期が最も大切ですが、自分がなぜこの仕事をしているのかをしっかり理解していないと、中身のあるものにはならないと考えています。苦労と思わず、中身のあるものを作り出すために自分ができる最大限を常に出せる様に心がけています。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

知らないということを知ること

どんな業界・業種でも仕事をしていても、その道を極めようとすればするほど、知らなかったことが沢山出てくると思います。そうした時に、ついめんどくさがり自分の持っている知識だけで対応しようとしがちですが、目を逸らさずに探求し、吸収できる様に心がけています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

空間を大きく見たい

前職は家具メーカーの営業兼施工管理をしており、お客様に家具の提案と納品をする立場でした。その過程で、もっと空間全体の提案をしたいと思うようになり、設計職として応募しました。現在は、お客様のニーズを元に、どのような空間が合うかを考えながら、日々、設計デザインに携わっております。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスで実現してみたいことは?

自立したデザイン力

空間設計ができるようにと思い転職をしましたが、時代がどんどん加速して、空間設計ができるだけでは生き残れなくなってしまっています。そのため、早い段階で、設計という作業とデザイン提案という創造的なところをブラッシュアップしていきたいと考えています。

好きなもの、大切にしているものは?

日々振り返る

慌ただしい日々を過ごしていると、全体感がわからなくなり、目の前のことしか分からなくなりがちなので、振り返りを大切にしています。今の仕事のこと、何を目標にしているのか、家族は元気かなど、振り返ることで周りが見えなくならないように心がけています。

Works  /  携わった案件

Works

先進性とナチュラルを併せ持つ次世代型ハイブリットオフィス

ソニービズネットワークス株式会社

Works

ワーカーの”移動”を後押しするオフィス

株式会社スマートドライブ

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内
お問い合わせ

Contact

東京
TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

大阪
OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

名古屋
NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ