Member

メンバー

クリエイター

TOKYO Y・T

お気に入りのクレド

遊学働、常に全力で取り組む。

私たちのような仕事をする者にとっては「遊び」も非常に重要な仕事の一つだと思っています。たくさん遊び、環境の違う人々とたくさん関わり合うことは、思考を豊かに柔軟にし、価値観を大きく広げられると思います。仕事を充実させるためにもプライベートを充実させ、プライベートを充実させるためにも仕事を充実させ、いくつになっても全力で人生を愉しむ努力を惜しまず、新しい発見をしていきたいです。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

当たり前を疑う

一つの環境にいると、決まりごとや見慣れていることが当たり前になり、気付かぬうちに「当たり前=正しいこと」という固定観念を持ってしまっていることが多くあります。ルールや慣例、生活習慣やコミュニケーション、現場の対応や仕上げ方、色、質感等において、その時自分の置かれた環境の当たり前を知りつつ、当たり前を疑い、幾つかの選択肢を見極めて、幅広く想像しながら本当に最適なものになるよう努めています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

『はたらく人々を幸せに。』

以前は新築住宅の設計をメインとする設計事務所や工務店で働いていました。仕事柄「人生の中で一番長く滞在する場所=住宅」という考えが当たり前に定着していたのですが、ふと我を振り返ってみると、自宅よりも会社にいる時間の方が長いことに気が付きました。家でくつろぐ時間が幸せであることはもちろんですが、人生の大半を占める「働く時間」も素敵な環境であり、少しでも多く幸せを感じられる場所だったらいいな、と自らが思い入社しました。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスはどんな会社?

若い人が多く、元気な会社

今まで建築業界を何社か経験してきましたが、こんなにも平均年齢が若く、とにかく元気いっぱい!の会社は初めてでした。やる気に満ち溢れた初々しさが非常に新鮮で、頑張り屋さんが多いとても魅力的な会社です。また、平日休日問わず、みんなで飲みや遊びに出かけるバイタリティーの高さも見習うべき価値観です。

休日の過ごし方は?

「やりたいこと」をやる

休日は、「平日できなかったこと」=「やるべきこと」に時間を取られがちなのですが、少しでも多く「やりたいこと」に時間を割くようにしています。心に余白をつくり、運動する、気になるお店に出かける、友人と会う、家族に会う、旅行に行く…等ワクワクすることで、豊潤な心になるような休日を過ごすように心がけています。

Works  /  携わった案件

Works

社内と社外のhubになる、コワーキング機能も兼ね備えたオフィス

株式会社タンバリン

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

東京

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

大阪

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

名古屋

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ