このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

TAKAYUKI SATO

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

日々のくらしの中で気づくことや感じたことが新しいアイディアに繋がることがよくあります。遊びを遊びとしてだけ取り組むのではなく、そこから得た知識や経験が仕事にもつながっていくと思います。適当にやるのではなく一生懸命にやるからこそ得られる経験がそれぞれにあり、そんなたくさんの方向から吸収できる経験を自分の糧にして、より多様性のある答えを出すことができればと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 心が動く空間作り

設計の道に進み始めた時から、空間に入った時に感じる驚きやワクワク、ほっこりする感じ、懐かしい感じなど、何か心が動くような空間作りを行いたいと常に心に留めてデザインをしています。引き渡しが終わって何年も経ってからも、お客様から移転するのがもったいないと思っていただけるような、そんな空間を作りたいと思っています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 「働く場」が内包する多様性

これまでホテルや飲食店などの商業空間の設計に従事してきました。様々な空間に触れていく中でオフィスにはホテルライクなラウンジや、社内向けの本格的なカフェ、禅の場所など多種多様な空間が存在しており、その空間の多様性に惹かれオフィス設計の世界へ足を踏み入れました。世界的にも働き方が大きく変わっていくタイミングで「オフィス空間」だけでなく「はたらく人々を幸せに。」というパーパスのもとでサービスを提供する会社として、お客様それぞれの働き方に合わせ、一緒により良い働き方を模索し、幅広いご提案をできたらと思っています。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? 社内メンバーの仲の良さ

作業していて「わからないなぁ」とボソッと呟くと、近くにいる人が「どうした?」とすぐ声をかけてくれる。それくらい社員同士の距離感が近いです。案件ごとにプロジェクトメンバーが変わり、複数のプロジェクトを同時に、沢山のスペシャリストと関わりながら案件を進めていきます。1年もすると社内で話をしたことがない人がいないほどになりました。この社内の人と人との距離感の近さはとてもヴィスらしいなと感じます。

好きなデザイン、建築は? 時間を忘れさせる居心地の良さ

純喫茶に訪れることが好きです。タバコのヤニで黄色く汚れた天井や、昔のメニューが貼ってあった日焼けした壁、歩いているところだけ色の薄くなった床など、長年愛され、その場所にいる人の時間の経過も合わさって作られた空気感に大変興味があります。利用する方に心地よく長く使っていただける空間を作りたいなと日々勉強中です。

PRIDE

思い出に残っている案件 心の動く空間作り

あるアーティスト様のオフィスを手掛けた際、オフィスの雰囲気やエリアへのご要望にオリジナリティあふれるものが多く、普段使わないマテリアルや最新機器を導入したり、プレイエリアを設けたりと、社内でも「何作ってるの?」と言われるほどオフィスのイメージから離れた内容をご提案させていただきました。利用する方にはあえて秘密にプロジェクトを進め、完成したら一気にお披露目というスタイルをとったので、完成後初めて訪れた社員様にはとても驚き、喜んでいただきました。またその反応を共有いただいたことがとても嬉しかったです。

works

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM