このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

A HEAD

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

どんな仕事も、様々な人の協力があって成り立つものですが、建築設計の仕事では特にそれを感じるように思います。営業、PM、クリエイター、施工管理者が、さまざまな分野の職人の方々、何よりお客様がいてやっとひとつの空間ができあがります。常にいろんな方々の顔を思い浮かべながら、感謝のこころを持って仕事をするよう、心がけています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 真のニーズを探る

見た目だけかっこいい空間を作るのではなく、お客様の「こうしたい」というご要望に対して「なぜ、どうして」と深掘りするように意識しています。同じご要望であったとしても、その背景や状況によってソリューションは千差万別です。移転や改装が終わった後も、その先ずっとお気に入りで使っていただけるようなオフィスをデザインしたいと思っています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 社員の多様性

元々少人数の店舗設計の会社で働いていましたが、より多くのクリエイターと仕事をしてみたい、というのが大きな決め手でした。また、クリエイター以外にも営業のプロ、施工管理のプロなど、その道を極めている社員がたくさんいるので毎日が刺激的です。入社前に一度見学に来た際「なんて活気のある会社なんだろう」と感動したことを昨日のことのように覚えています。クリエイターとして、プロフェッショナルになれるよう日々精進です。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? お客様想い

ヴィスに入社して一番感動したことは、全社員がどこまでもお客様想いなところでしょうか。案件ごとに携わるメンバーは入れ替わりますが、デザインやレイアウトだけでなく、コンセプトメイクをしたり企業の研究をしたりと、お客様に喜んでいただきたい一心で取り組んでいます。毎回引き渡しが終わるまで必死です。どの社員も仲がいいので案件がひと段落すると食事に行ってお互いを労うのも楽しみの一つです。

休日の過ごし方は? 夏はBBQ、冬はスノボ

夏の間は友人や家族と会ってゆっくりお酒を飲みながらバーベキューをしていることがほとんどです。冬になると新潟や東北、北海道まで旅行がてらスノーボードに行きます。特に、しんしんと雪が降っている日は自然に触れて無心になれるので、一種の瞑想のような気持ちで滑っています。仕事の日は図面を書いたり現場確認をしたりと、忙しなくしていることが多いので、休日はあまり深いことは考えずにのんびりとリフレッシュします。

PRIDE

思い出に残っている案件 できない、をできるに

オフィスのデザインは店舗デザインと比べると、使えるマテリアルや法規などの面で制限が多いのですが、会社のイメージを具現化するためにギリギリまで熟考し、PMやCMと一丸となってつくりあげた案件があります。できないで終わるのではなく、なぜできないのか、どうしたらできるのかを徹底的に考え抜いてつくったので、私自身も大変勉強になり思い出深い案件となりました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM