このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

KINA YAMASHITA

名古屋
member
CREDO

お気に入りのクレド

ヴィスのプロジェクトでは、沢山の方と関わりながらお仕事をするので、一人の遅れが沢山の方に影響を与えてしまいます。また、急な依頼ほど「どうしてもお願いしたい」と言われることが多く、その依頼に応えるために自分が最大限できることは「事前の準備」だと考え、余裕を作り出せるように2週間〜1ヶ月くらい先の予定まで組み立てて動くようにしています。もともとのんびりした性格ですが、クレドを意識し自分を奮い立たせながら事前の行動を意識するようになりました。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 「はたらく人々を幸せに。」を忘れない

ご依頼内容によっては、レイアウトを描いていて席数や収納を優先する必要があったり、さまざまな要因で当初ご希望されていたことが叶わなくなったりして、今までのオフィスとあまり変わらないのでは、と感じる時があります。そんな時に「はたらく人々を幸せに。」という言葉を思い浮かべ、完成したオフィスからお客様の喜ぶ顔が想像できるかと考えた時に「もっとこうしよう!」とアイデアが湧いてくることが多々あります。ヴィスに期待して依頼をいただいているということを忘れずに仕事をしています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 憧れて一緒に働きたいと思いました。

前職でもオフィス業界に務めており、その時からヴィスの案件進行の良い噂を頻繁に聞いていました。どうしたらそこまでお客様に喜んでいただける仕事ができるのだろう、自分もそんな仕事がしたいと思ったことがきっかけです。実際に入社してみて、社内で沢山の情報を共有し、学び、自分の知恵にしてお客様にご提案することで、喜んでいただける仕事に繋がっていると思います。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? 対象は関わる人すべて

お客様を幸せにしたい、という会社はいくつもあると思いますがヴィスの掲げる「はたらく人々を幸せに。」は本当にはたらく人々全員が対象です。それは、お客様の家族、友人、更にオフィスに訪れた人、オフィスを作り上げる協力会社様、自分自身、そこまで幸せにしたいと掲げています。ヴィスに入社して、本当に社員一人ひとりがそれを実行できるように行動していることに驚き、共感し、自分もそのひとりになりたいと思うようになりました。

好きなデザイン、建築は? 長谷川豪建築設計事務所の「桜台の住宅」

大学でスペースデザインを専攻しており、一番初めの授業で出た課題が「好きな建築を選んで1/50スケール模型を作る」というものでした。当時建築の知識が浅かったので教授にどうしようかと相談したところ、「課題の建築として指定されたのが「桜台の住宅」でした。シンプルな構成ながら、そこで過ごす人の特性や願いをしっかりと落とし込んだインパクトもあり、大胆だけど優しく温かい空間は私にとって衝撃的で今でも初心に帰るための大好きな建築です。

PRIDE

思い出に残っている案件 お客様自身が語ってくださるオフィス

お客様と密に打ち合わせを行い、数年がかりで一緒に作り上げる過程に携わらせていただいた案件があります。何度もレイアウトやデザインの意図をご説明し検討を重ね、完成する頃にはお客様自身が訪れた方々にオフィスのコンセプトや設計意図、使い方を自然と語り出すほど意識を共有することができました。社員様が新しい働き方にチャレンジしてくださり、それをお客様と一緒に喜べたことが自分自身とても幸せで、思い出に残っています。

works

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM