このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

T.OTANI

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

何か物事を行おうとした時に、情熱・熱意・執念が全てのエネルギーになると考えています。特に執念を持つということが大切で、時には泥臭くカッコ悪いかもしれないですが、熱意と情熱に加え執念があれば、仕事での高い成果や人生の高い目標に到達できると信じています。特にデザインを考える時、自分の中にある物を具現化するため為には、最終的に執念が全てを後押ししているのだなと感じています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 融点が低いデザイン

デザインやプランで携わった空間において、そこを使う人々の身体に、すんなりと融けるように馴染んでいく、自然に居心地の良さを感じられるような空間デザインを行いたいと常々思っています。そのために日々目を養い、手を練って自身の能力の向上に努めています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 オフィス創りは文化創り

前職は住宅のリノーべションなどの設計に携わっていました。ヴィスの"はたらく人々を幸せに。”というフィロソフィーに惹かれたのと同時に、空間のデザインだけでなく企業の文化をトータルでデザインしていることに魅力を感じて入社を決意しました。実際に入社してみると、個人に与えられている裁量が多く、設計、デザイン、プレゼンテーション、現場監理等、多くの物事にメインで主体的に取り組めます。今後もより良い空間を設計する為ために努力します。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? 明るく元気でさっぱりとした会社

前向きで真面目な人達が、毎日一生懸命お客様に満足してもらいたいと考えている、元気のある組織という印象です。皆の個性が強く、時に個性と個性がぶつかることもありますが、あまり深く気にせずさっぱりと仕事を行っています。一緒に働いていて元気になれるし、各々が刺激を受けながら働けるので、一人ひとりの成長にはもってこいの職場だと思います。

好きなもの、大切にしているものは? ローカルな場所

国内外問わず、地元の人たちが集うローカルな場所が好きです。例えば、下町の商店街、東南アジアの屋台街や南米のマルシェなど。そういった場所には昔からの文化が脈々と受け継がれていて、写真には映らない空気感や匂いが漂っています。そんな場所へ出向いては、街の建築や街の歴史、人の雰囲気を感じて、色々と思いを馳せています。

PRIDE

思い出に残っている案件 思いの共有

移転をするのが初めてというお客様と二人三脚で作り上げた案件が一番印象に残っています。大変なことも多々ありましたが、粘り強く課題を解決して、お客様と思いを共有し、メリットやデメリット等をクリアにして案件を進行して、スムーズに完工を迎えることができました。仕事において思いを共有するということが表面的な仕事を超える、深く良い仕事には欠かせないことだと感じました。

works

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM