YOKO OKABE

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

仕事以外でもふとした瞬間にこの言葉を思い出してしまいます。クレドができた当初、洗脳?!と思い、正直反発の気持ちがありましたが、今では自分の行動指針となっています。本当に、判断に迷った時にはこの言葉に従うことで間違いではない方向に進めます。わたしのヴィスの同期が、人生の中でかつなく落ち込んだ時にこのクレドに助けられたという話を聞き、本気ですごいと思っています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 感謝の気持ちとお客様目線

お客様、協力会社様、一緒に働くヴィスのメンバーに対して、感謝の気持ちを常に持ち続けたいと思っています。また、どの案件に対しても思い入れがあり、とにかくお客様目線で仕事をしています。過去にはやり過ぎてしまい失敗したこともありますが、その反省を活かして、どういう対応が一番お客様のためになるかをいつも考えるようにしています。自分自信が楽しく働くことで、愛のある対応、みなさまへの感謝ができると考え、心の健康を意識しています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 転職サイトで働く友人の紹介

数年前のニート時代、転職サイトの営業でヴィスに出会った友人が、ヴィスや社長のことをものすごく魅力的に話してくれ、すぐ受けようと思いました。入社当時と変わらず営業とプロジェクトマネジメントの仕事をしています。毎回違うご要望をいただいて、世界にひとつしかないものを作り出すこと、まだまだ知らないことが多く毎日驚きがあることで、飽き性の私が全く飽きない仕事です。

QUESTIONS

ヴィスに入って一番印象深かったことは? ヴィスのメンバーが楽しく尊敬できること

全員がやる気に満ちていて、いい人ばかりで楽しいです。なかなかこんないい環境もないなと改めてラッキーだなと思います。そんなメンバーとの親睦を深めるために一ヶ月に一度チーム会というものがあります。今ではショールームに行って家具の勉強等をしたあと飲む、というのが主流ですが、入社してはじめてのチーム会は、浅草にガチャピンの着ぐるみを着て集合でした。そのまま観光客に撮影されながら東京の観光地を周り、最後のお台場での解散までガチャピン姿でした。衝撃的でした。

好きなもの、大切にしているものは? ごはん

おいしいものをたくさん食べることが大好きです。豊かな食生活が体と心の健康につながると考えておりまして、どんなに忙しくても3食何か食べます。夜、作ったごはんをゆっくり食べる時に幸せを感じます。今のオフィスの近くのランチのおすすめはとんかつ「のもと家」です。900円のロースかつ定食の大盛は週に1回食べたいおいしさ!

PRIDE

思い出に残っている案件 常に新しいことに挑戦し続ける

造作家具を作ることが多くあるのですが、価格、在庫、加工のしやすさからメラミン化粧板を使用することがほとんどです。そんな中、積層のロシアンバーチを大量に使い、100名分に近い特殊な形のデスクを作った経験が思い出深いです。仕入れ先、加工先、図面作成先、組立先の選定、配線方法など、長年PMとして働いている中で全てが初めての経験でした。このように毎回の案件で新しい何かが出現します。入社当時の初心に戻り、躊躇せずにとにかくやってみることで自分はもちろん、プロジェクトメンバー、協力会社、ヴィス自体も成長し続けられると感じます。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM