このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

SATOSHI WAKI

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

働き・学び・遊ぶ。日々全力でいることが、公私ともに充実する唯一の方法だと考えています。仕事で得た知識やスキルは、プライベートで活かすことができ、プライベートで体感したサービスや経験も次の仕事に影響を与える。全てを全力で取り組むサイクルを大切にしています。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること クライアントと同じ方向を向き、コミュニケーションを徹底すること

クライアントと同じゴールを見据えて、相手の意図をくみ取り、しっかりと自分に落とし込みます。そして、自分が感じ考えることもクライアントに素直に伝えることで、より良いものが生まれると信じています。買う側、売る側というドライな立ち位置ではなく、一つのプロジェクトを完遂するためのメンバーとして、妥協なく理想を一緒に追求できる人間でありたいと常に考え行動しています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 純粋な好奇心

まだオフィスにデザインが普及していない時期に新卒で入社しました。学生の頃、今後の人生の大半を占める「仕事」という存在の大きさに、わくわくしつつも辟易していました。その「仕事」を毎日楽しめる環境を作ることは、多くの社会人の喜びに繋がると考え入社しました。現在はプロジェクトマネージャーとして、またチームリーダーとして、メンバー一人一人の仕事のやりがいや楽しさ、どうすれば達成感を最大限享受できるかを考え、日々奮闘しています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? やりたいと思えばなんでもやれる会社

“自己成長”という言葉一つとっても、「どうなりたいか」「どうありたいか」が大切だと考えます。ヴィスでは、自分のありたい姿を追求しようと思い行動すれば、後押しし、教え、導いてくれる人がたくさんいると感じます。また、方向さえ違えど、「熱い思いがある」という共通の素養を全員が持っているため、メンバー同士の仲が良いのだと感じます。それぞれ成長したメンバーは、自分のやりたいことを会社に発信してその機会をしっかり得ることができていて、どこまでも自分の理想を追求していける会社だと感じています。

休日の過ごし方は? サーフィン、バーベキュー、しっぽりと晩酌のゴールデンプランです。

休日は殊更に早起きをして、海に入り、リフレッシュします。いい波に乗り、開放的な気持ちになり、バーベキューでゆっくりとした時間を楽しみます。そのままのんびりと焼酎をあおりながら、談笑したり、読書をしたり、旅行の計画を立てたりします。そこで得た活力が、月曜日からの仕事へのスタートダッシュの起爆剤になっているなあと、しみじみ感じたりもしています。

PRIDE

思い出に残っている案件 理解して、同じ方向を向き、未来を提案する

相手の会社の社員の一員として既存の働き方を理解した上で、オフィスデザインのプロとして未来の働き方を一緒に考えることを大切にしています。漠然とした要望しかないものの、働き方を一新したいというプロジェクトがありました。新しい働き方を導入するということは、実際に利用する社員の方々に浸透して効果を実感して初めて成功と言えます。そのため、今の働き方とのギャップを把握しスムーズに導入できるかがとても重要です。クライアントと同じ方向を向き、フラットに意見を交えることで素敵なプロジェクトになりました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM