Member

メンバー

クリエイター

OSAKA H・H

お気に入りのクレド

サンクスカード

サンクスカードがあること、それが活用されていることに、最初は驚きというか良いなと感じました。感謝の気持ちを持ちましょうなど、心構えを唱えている状況を見たり聞いたりすることはありましたが、実際にサンクスカードが活用されている現場は初めての体験でした。人に感謝を伝えるとき、見える、聞こえるという言動は大切だと知っていながらも、実行できないシャイな日本人には、とても良いシステムだと感じています。

Attitude  /  仕事に対するポリシーや大切にしていること

Simple is best and more/シンプル イズ ベスト アンド モア

シンプルなデザインを好みます。シンプルだけど単純ではない、そういうデザインを常にできたらと考えています。その一方で、それとは逆の複雑な造形も好きです。仕事の内容や一番大切なクライアント様の希望をよく読解し、良いものを創りたいと考えます。そしてアートなイメージや味付けも忘れないようにしたい、これも何かに取り組む際には大切にしたい要素だと考えています。

Reasons  /  入社のきっかけと現在携わっている内容

働く空間=幸せのためのツール

前職は住宅メインの小さい設計事務所にいました。たまたまWebで「はたらく人々を幸せに。」をという言葉を見て興味を持ち、サイト内のあちこちを見て回り、デザインやコンセプトをシンンプル絞り込んでいることに共感しました。代表と初めてお会いした時、フィロソフィーについて熱く語ってくださったことが心に響き、ヴィスで仕事をしたいと思いました。現在はデザイナーズオフィスのノウハウを学びながら、デザインワークをしています。

Questions  /  メンバーに質問!

ヴィスに入って一番印象深かったことは?

直接的な機会がある

お客様の会社の代表に直接ヒアリングやプレゼンテーションをさせていただく機会があります。その際に、私の提案やデザインのコンセプト、大切にしている要点などをプレゼンした後、「良いね」と直接聞かせていただけたことは、嬉しいの一言に尽きる思い出です。また、デザイナーにこういった直接的な機会を積極的に与えてくれるヴィスの体制が素晴らしいと思っています。

休日の過ごし方は?

ロードバイク

休日は時間があればロードバイクで走ることを楽しみにしています。もともとは健康のために3年ほど前に始めたのですが、徐々にスタミナがつき、一日に100キロ以上走ったりすることができるようになりました。走行可能距離が伸び坂道なども上がれるようになってくると、デザイン探訪をするために便利なツールとなりました。車だと細かい道をウロウロできないですし、駐車場を探すのが結構大変だったり。そういった面倒がないので、自宅からウロウロ出掛けるか、車にロードバイクを積み、建築やデザインの良いお店を広範囲に渡り探索したりしています。これにより、自転車だと京都市内は狭い!と気付きました。

Works  /  携わった案件

Works

ダイナミックなアールで演出する、重厚感と高級感のあるオフィス

株式会社リアール

Works

素材にこだわったカフェ風オフィス

株式会社パンスール(大阪オフィス)

Works

テナントの満足度向上が期待できる上質で落ち着きのあるハイグレードな共有スペース

セントランド株式会社

What's VIS

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスとは?

オフィスデザインのリーディングカンパニーとして、
年間700件以上のオフィスデザインを手掛けています。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることがヴィスのミッションです。クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対して、多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

実績一覧   ヴィスからのご提案   サービス案内

お問い合わせ

Contact

TOKYO

東京都港区東新橋2-14-1
NBFコモディオ汐留2F
TEL: 03 3433 6788

OSAKA

大阪市北区梅田3-4-5
毎日インテシオ8F
TEL: 06 6457 6788

NAGOYA

名古屋市中村区名駅1-1-4
JRセントラルタワーズ22F
TEL: 052 583 6788

このページの先頭へ