MIYU TSUCHIYA

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

相手に幸せを届ける仕事をしている以上、自分自身が相手の気持ちを考え、喜ばせられる人間にならなければいけないと思っているからです。また自分の仕事さえよければ良いのではなく、会社内のいろんな場所にアンテナを張りながら、声を掛けられる人間にならなければなりません。その人間性が、お客様の悩みを解決出来、またお客様により近づける、そんな信頼関係で繋がる仕事をしていきたいです。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること 働くキモチ

私はオフィスの環境が変わることで仕事のクオリティが上がり、働くことへの気持ちが変化すると思っています。設計のちからで、働き方、働く環境、働く感覚を変えて行きたいです。それによって、仕事の効率が上がり、発想が豊かになる、そして働くことを楽しんでもらうことが目標です。そのために、お客様と共に問題解決に励み、相手の想い以上の仕事をすることを目指して行きたいと思っています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 新しい働き方

前職では店舗の設計をしており、集客力を目的としたレイアウトを提案しておりました。建築関連の本を読んで、もっと人の環境に近づいた設計を作りたいと思い、デザイナーズオフィス業界を知りました。ヴィスでは目的が定まった働き方をしているということ、人間力を高められる環境であることを知り、ここで学びたい思ったことがきっかけです。現在は、空間だけではなく、働く人の“気持ち”をデザインをするようにパースを引いています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? あいさつ飛び交う会社

とにかく元気が良い!なかでも「行ってらしゃい」「おかえりなさい」「ありがとう」のテンションに驚きました。当たり前のことですが、忙しい時、余り関わりの少ない人にはなかなか声をかけづらいものです。プレゼンに行く前、元気なあいさつを頂くと、頑張るキモチが倍増します。お互いを認め合い、フラットな会社だからこそ、自然にあいさつが出来、また明るく仕事が出来るのだと思います。

休日の過ごし方は? グルメ・ジョギング

東京に来てまだ間もないので、路線も分からないし、道も分からない…。ということで、休日の朝はジョギングしながら近所の散策し、昼・夜は美味しいお店、素敵なお店を探し回るのが私の休日です。まだまだ行きたい場所、知りたいことが山ほどあります。時間があれば外に出かけることで、新しいものや人との出会いを楽しんでいます。

PRIDE

思い出に残っている案件 魅力を最大限に

移転、改装をきっかけに変化を求めているお客様ほど、印象に残るものがあります。せっかく魅力的なサービスをしているのに、外部へアピールできていない。社員一人一人のモチベーションが高いのに、働く環境がごちゃついていて業務効率が悪い。など問題を抱えていました。どうアピールしていくか、お客様側の商品のプロと、空間のプロが一緒に仕事をすることで、今までになかったオフィスを作りあげることができます。業務内容の整理、問題点などを改善していくことで、その会社様に最適化された環境を作ることができました。今後も働くモチベーションを上げ、楽しんでもらえるような環境を作る仕事をしていきたいと思っています。

works

携わった案件

CONTACT

資料請求、見積もり依頼等、お気軽にお問い合せください。
オンライン商談にも対応しております。

MAIL FORM