このWebサイトの全ての機能を利用するためにはJavaScriptを有効にする必要があります。

JIN OGINO

東京
member
CREDO

お気に入りのクレド

お客様に納得していただき、喜んでいただけるオフィスを提供するためのアイデアや解決方法等を、日々の仕事や生活の中で、情熱・熱意を持って意欲的に身に付けるようにしています。また、オフィスデザインはお客様の限られた予算があってのお話です。その狭間で、いかにご希望に合ったデザインを実現できるか。お客様とデザイナーとの橋渡し役として、執念を持って突き詰める必要があると考えます。

ATTITUDE

仕事に対するポリシーや大切にしていること お客様の笑顔

仕事の醍醐味はいかにお客様の期待に応え、かつ期待以上の成果を上げ、喜んでいただくかだと考えています。限られた予算、工期の中で、実際に実現できるデザインをバランス良く熟考し、お客様と創りあげるよう日々邁進しています。オフィスにデザインを取り入れることはコストがかかると思われがちですが、コストをかけずにCI(コーポレート・アイデンティティ)を打ち出せるようなアイデアも考えます。オフィスは家よりも長く過ごす場所になりますので、お客様、デザイナーの考えを形にし、心地良い空間づくりをすることを大切にしています。

REASONS

入社のきっかけと現在携わっている内容 「ありがとう」を頂ける場

前職では大手アパレルメーカーの店舗を作り続けていましが、仕事に追われ、いつの間にか目的とやりがいを見失ってしまいました。そんな時にヴィスの面接を受け、ここではお客様に喜んでいただき、自分自身も喜びを感じられる仕事ができると確信しました。現在はコンストラクトマネジャーとして現場を管理し、より多く「はたらく人々を幸せに。」を実現できるようお手伝いをしています。

QUESTIONS

ヴィスはどんな会社? フラットで和気あいあい

どのメンバーの関係性を見ても、年齢、性別、職歴に関係なく和気あいあいとしています。各プロジェクトにおいて、若手は自分の意見を上のメンバーに言い、上のメンバーも若手の意見を尊重する空気があり、フラットな組織の中で、おのおのが自己責任を果たそうと努力していると感じます。半面、仕事終わりの雑談はコントのようになり楽しく過ごしています。

休日の過ごし方は? 建築を見る

建物を見るのが好きです。なぜこのデザインなんだろうと考えたり、単純に感動したり。都内の建築は仕事中にも見ることができるので、連休が取れた際はちょっと遠くに足を運び、有名建築家の作品や日本家屋を通じて日本の美を感じます。好きな建築は横浜の大桟橋で、秋の平日にのんびり過ごすとリフレッシュできます。

PRIDE

思い出に残っている案件 全員が同じ方向を向く

ビル1棟の改装工事で、約3か月に及ぶ長期現場がありました。工事期間中は大型の掘削機を使いビル外壁を解体したり、エレベーター、階段に入らない大型の家具をロープで引っ張り上げて2階に搬入し設置したりと普段経験できないことを経験しました。毎週お客様、協力会社様と定例会議を行い、定例会議を重ねることにより全員が同じ方向を向いて協力し、完成させることができました。お引渡しの際はご担当者様や多くの社員の皆さまにも大変喜んでいただき、これで終わりかと寂しさを感じる案件となりました。

works

携わった案件

CONTACT

オフィスデザイン、オフィス移転・改装・設計のお問い合わせや見積もり依頼等、まずはお気軽にお問い合わせください。

MAIL FORM